SPカズマ乱舞~コデラー旅行記、いざロンドン「愛羅武勇!ロンドン2日目編」 | ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba

ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba

ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba


コデラッチ・ヴィヴィデバッチ・ちょんぱっぱ。








ボンボンボボン、翔だ。








↑はよざわしゃちょうことDJKAPPEと巻き込まれ方人間な俺。
いやはや、





久々にSPカズマさん、降臨されてらっしゃいましたw









まぁ変な事はしてないからご安心を。

後輩の誕生日祝いのために集まったのが発端のようなんだけど、

最終的にSPカズマさんご自身が一番ご満悦になっておられました。


冒頭の写真に出ているよざわしゃちょうことDJKAPPE氏は、

ひどく散財された模様です。





つーわけで、一部マニアの間でそこそこ好評をいただいているロンドン紀行ブログ『コデラー旅行記いざロンドン』

ようやく1日目の観光を終え、ロンドンでの夜二日目、さらに観光二日目を迎えるわけだけども、


はたしてどうなる事やら・・・



つーわけで『コデラー旅行記~いざロンドン「愛羅武勇!ロンドン2日目編」~』

はじまりはじまり~






◆11月4日19時(ロンドン時間)



初日の観光を終え、無事地元(勝手に地元呼ばわりw)のパットニーに到着。
帰りにスーパーで食材を購入し、帰宅。

いや~初日から色んな事があったけど、家に(勝手に自分の家気分)帰ると落ち着くな、うん。

俺は食事を済ませた後、イギリスに来るまでと今日一日の出来事を振り返りながら
イギリスで散々飲んだビール"ペローニ"を煽っていた。

IMG_4132.JPG


ちなみにこのパットニーという場所は高級住宅地に部類されるそうで、
治安はとても良く、またどことなく雰囲気が東京の三多摩地区に似ていたせいか、俺にはすごく親近感があった。

基本的に知らない町に長時間いる事が苦痛な俺にとって、これはものすごく助かった事なのだ。

が、しかし今回の旅で何より助かったというか、ありがたさを感じたのは寝泊りさせていただいた友人宅である。

イギリスはとにかく物価が高いため、何を買うにも物凄くお金がかかる。
『仏恥義理!!ロンドン初日編』で記したとおり、たいしてうまくないホットドッグが7ポンド(1400円程度)するのだから、
特に贅沢をするわけでもなく普通に食事をしようとしても、軽く3~4千円はかかるし、そこにお酒が加わるとこれが結構驚く値段になるのである。
(しかもこれまた前述した通り、ご飯に関してはまずくはないが決しておいしくもない。)

つまり朝昼晩を毎日外食しようものなら、たちまち財布の中身はスッカラカンになってしまうのだ。

が、今回は観光中の昼食と最終日の夕飯以外はすべて友人宅でいただいたため、おいしかったし、何より経済的にもかなり助かった。
本当にありがたい。

もちろんそれだけではなく、とにかく日本国内においても世間知らずな上、海外の事など全く無知に等しいこの俺が、今回の旅行を心より楽しめたのは紛れも無く友人達やその環境のおかげなのである。


これを機に改めて言わせていただきたい、本当にありがとう。

image





◆11月5日6時半(ロンドン時間)

昨日よりも少し早く起き、洗い物や、部屋の掃除をした後、風呂に入った。

風呂場から外を眺めたところ、この日も透き通るような晴天。

ほらぁ!!!やっぱし俺って晴れ男じゃんか!!

コーヒーをいれ朝飯代わりにポテトチップスをほおばりながら本日の観光ルートを確認。
確認後俺は、昨日よりも一枚多く服を着込み、デッパツに備えた。

なぜかと言うと本日一発目に向かう場所は屋外な上、
ある程度の場所取りが必要なため待ち時間中はひたすら寒さに耐えなければならないのだ。

かといって「寒い寒い!!」と連呼し恥ずかしい姿をさらすわけにはいかない。
俺は心の中で『押忍の精神』を繰り返しながら気合いをいれた。


つーわけでそれでは、向かいましょうか。
バッキンガム宮殿の衛兵交代式に!!






◆11月5日9時半(ロンドン時間)

衛兵交代式が始まるまでに結構な人が集まるとの事で、
早めに着くように出発し予定通りにバッキンガム宮殿に到着。

FullSizeRender.jpg


あれ、あんまし人いねーじゃんw


と思ったのもつかの間、あれよあれよと人が集まりだし、宮殿の前はちょっとしたお祭り状態に。

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg


俺は急いで全体が見渡せる、かつ門に近いまぁまぁなポジションを陣取った。

でないと、背が低い俺は結果的に兵隊さんの"モフモフした帽子"、それを見るためだけに1時間半も待つ羽目にはるからだ。


で、後は衛兵交代式が始まるのをひたすら待つ事になるんだけどさ、
まぁとにかく寒い寒い。

しかも周囲には売店とかもないし、ただひたすら寒さと戦うのみ。


ええい、もういいからとっとと始めちゃってくれよ!!衛兵交代式をよ!!



・・・え、ところで衛兵交代式って一体何かって?



いや、それは俺もちょっと・・・よくわかんねぇっす。えへっ。

image





◆11月5日11時(ロンドン時間)

FullSizeRender.jpg


宮殿前には見学者の誘導やら整備をしている人(多分おまわりさん?)が数人おり、
皆せっせかとあっちに言ってはダメ、こっちにいってはダメと注意喚起をしたり、一生懸命働いていた。

俺はそれを見て、
「こんな人数の観光客とかを誘導したりって大変だろうなぁ・・・」と思っていた。

が、良く見ると俺の付近にいたヤツ(多分おまわりさん)は、全く仕事をしておらず、
それどころかずーっと見学者とくっちゃべっているのである。

で、それを見た別のおまわりさんが何度も注意しには来るのだが、全く動じることはなく、
最終的には見学者の女性達と肩を組んで写真を撮りだす始末。



どこにでもいるんだな、こーゆーヤツわ。



ま、そんな事もありながら待つ事1時間弱、ようやく衛兵交代式が始まった。




遠くから迫りくるモフモフ帽集団。

FullSizeRender.jpg


ふむ。

FullSizeRender.jpg


ふむふむ。

FullSizeRender.jpg





で終了。




・・・おし。





とっとと暖かい飲み物でもすすりに行くべw



え?感想はって?


いや、してましたよ、衛兵が交代をさ!!



え?それだけかって?



やかましい!!!
とにかく体の芯まで冷え切って寒いんだよ!!!
そんなに感想が聞きたいなら、俺に暑いって言わせてみろぉぉぉぉ!!!今スグにぃぃ!!!





◆11月5日12時(ロンドン時間)


衛兵交代式が終わった瞬間、蓄積されていた寒さと空腹が一気に襲い掛かってきた。
これは一刻も早く暖と食事をとれる場所に移動が必要だ。

俺は"期待してた映画がとてつもなくB級だった時のような敗北感"を感じながら、暖と食事を取れる場所を探すことに。

・・・って、この感じ一日目とおんなしじゃねぇかよ、おいww


んで見つけたのがヌードルヌードルって店。

さすがにラーメンとまではいかないものの、何やら暖かい麺類を提供しているお店のようだ。

メニューを見るとMISOSOUP、つまり味噌汁もありとにかく一安心。

しかしまぁ味噌汁が3ポンド(約600円)って、ソートー気合い入ってんなこの国は。

FullSizeRender.jpg


俺はなんか辛そうな↓を注文。

FullSizeRender.jpg

↑の一品が目の前に出てきた瞬間に、解き放たれた闘牛の勢いヌードルにがっつク俺。


皆も経験があると思うが、空腹時はたとえどんな食べ物でもそれが絶品に感じる事がある。
食については期待はしてはいけないイギリスとはいえ、この状況であればきっと暴力的なうまさに感動をするであろう。



がしかし。



うーん。



う、うーん。



やっぱし、おいしくねぇぇぇぇぇ!!



俺は決めた。
もし今後の人生において再度このお店に来る機会があったときは、
日本から"チキンラーメン"という画期的な商品をお土産として持ってきてあげようと。
それをもういっそのこと10ポンドとかで販売しちゃってくれよ大将!!
少なくとも俺は買うからさぁ!!!


とにかく結局完食できないまま店を後にし、気づくと時刻は既に正午を回っていた。
つまり午後である。


ん?


午後といえば、午後の紅茶。


そうだ!!イギリスの午後!!


この後はまさに、超イギリスっぽい行為が待っているのだった!!

俺はヌードルヌードルで若干回復したパワーを振り絞り向かったのだった。

本旅行で一番の超イギリスっぽい行為、アフターヌーンティーへと。





つーわけで二日目の前半が終了。

いやさ、このロンドンブログを再開してから、

またブログのアクセス数が上昇中なんだよね!!!



皆さん、是非コメントをくださいw



さ、今週末はブッコミライブin仙台もあるからバッチリブッコんでこうぜ!!!



おし、気合いいれんべ。



NEXTLIVE→
3日(日)Sendai Attractions vol.6 ~春SP~@仙台spaceZero(宮城)
ブッコミ出演時間:分かり次第アップします




※前売りチケット、チケット取り置きをご希望の方は、題名に「チケット予約」 本文に「公演日、お名前、お取り置き枚数」をご明記の上、braincommix.party@gmail.com までメールにてご予約下さい。後ほど、予約完了メールをご返信いたします。
(携帯メールからご予約の方は、braincommix.party@gmail.com からのメールが受信できるように設定してください。)



つーわけで本日も気合い。
もぎたて小寺、翔でした。