コデラー旅行記~いざ、ロンドン~「BYEBYE TOKYO編」 | ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba

ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba

ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba

FullSizeRender.jpg 
コデラッチ・ビビデバッチ・ちょんぱぱっぱ。

 

 

 


ボリューミー、翔だ。

 

 

 

 

↑はピカデリーサーカスのエロス像。
写真下に写りこんでいる男性は、

 

 

もちろん知り合いでもなんでもありませんw





つーわけで皆さんご存知の通り、


俺は先週いっぱいかけてロンドンを旅してきたわけなんだけどさ、


まぁ~ほんと、





色々ありましたわw(当たり前だ)





で、せっかくなんで旅行記的なものを書きはじめたんだけどさ、


これがまたえらい量でさ。


だから、何度かに分けて書こうともうんでみんな飽きないで見てくれ!!



時系列でちょいちょい写真を混ぜながら臨場感タップリでおとどけするからな。




つーわけで
コデラー旅行記~いざ、ロンドン~「BYEBYE TOKYO編」



はじまり~~

 

 

11月3日午前5:30起床

普段決して起きない時間、しかも寝坊王の俺といえども、
渡航費用12万円を無駄にすると思えばなんのその。スッキリ起床。

そして荷物の最終確認。
パジャマ、よーし。
パンティー、よーし。
お土産のブッコミキャップとCD、よーし。

そしてカバンに『誰でもわかる超ミニ英会話』って本が入ってる事を確認し、いざデッパツ!!

  




11月3日午前7:30調布駅発バス乗車

前日に購入しておいた成田空港直行バスに乗車。
整列中に隣にいたオッサンがやたらとウロウロするため、『誰でもわかる超ミニ英会話』が全く頭に入らない上、
いつもしていた指輪(800円)が突如粉砕する始末。


・・・すんげー不吉なんすけど。

  





11月3日午前9:30成田空港着


予定時刻よりだいぶ早く成田着。
早速航空券の発券へと向かう。

俺が乗る飛行機はヴァージンアトランティック航空なので、本来はその受付に並ぶはずが、
よくわからずにガルーダインドネシア航空の列に並んでしまう俺

「ガルーダインドネシア航空をご利用ですか?」と聞かれ初めて間違いに気づくも、

『あ、えっと、ぼく、これ』と何故か国内なのに片言で喋る俺。

無事ヴァージン航空の列に並び直すと、受付の人が日本人には日本語、外国人には英語でそれぞれ何やら話しかけている。
そして遂に自分の番を迎えるが、何故か英語で話しかけられる俺。
ここでも『あ、えっと、ぼく、日本』と再び片言で喋り、受付の女性から失笑されながらも発券手続きを行う始末。



・・・あのさ、俺ってホントに国外に出られんの?

 





◆11月3日午前10:00

無事航空券を発券し、今度はお金を両替する。
己の汗と涙と指先の結晶である貯金(約5万円笑)をイギリスの通貨であるポンドへと変換。
その後海外旅行保険なるものに入るため手続きの窓口へ。
事前に確認していた情報だと保険料が3000円程度のはずが、何故か7000円もかかり、
念のために残しておいた日本円の残金が減り不安を感じる。(後に、余計な保障を沢山つけていたためと発覚)

さらに機内での時間潰し用の本を探しに本屋へ。
12時間も飛行機にのるので読み応えのある本をと選んだ結果、下記画像の本を購入。

  



ええい!!もうなるようになれ!!

 

 

◆11月3日午前10:30

出国への時間が刻一刻と迫る。
時間つぶしの本も買い、保険にも入ったので機内へと進む事に。

手荷物検査に何故か二回もひっかかるが無事通過。
ひとまず成田空港ではもう飛行機に乗り込むだけなので心に多少余裕が出たのか、周囲に対し必要以上に『僕、旅行慣れてます感』を出しながらゲートに向かう。
が、何かが足りない事に気づく。

カバン、ある。
携帯、ある。
パスポート、ある。

・・・

・・・

・・・

小寺、ブッコミ帽を紛失。

 


◆11月3日午前11:00


急いでインフォメーションカウンターまで走り、空港のおねえさんに事情を説明。
おそらく手荷物検査の時に忘れたと思うが、散々探してもらうもブッコミ帽はどこ吹く風。
一体俺のブッコミ帽は誰の手に・・・
イレギュラーな状況に完全に動揺した俺は、売店に入り氷結(レモン)を購入。

飲酒。

 



◆11月3日午前12:00

遂に機内へ入るも早速座る席を間違え、鉢合わせた方(おそらくイギリス人)と気まずくなる。
さらに外人のスチュワーデスさん(おそらくイギリス人)の喋っている事がまったくわからず、
話しかけられる度に俺は、自分が飲んでいる飲み物を指さす事しかできず、
結局ロンドンに着くまで同じ飲み物をひたすら頼み続ける羽目に。

ちなみに飛行機は何の問題もなく無事離陸に成功。


軌道に乗り座席のリクライニングの許可が出るや否や、隣に座っていた上記にて鉢合わせた方(おそらくイギリス人)が早速座席を倒したところ、その後ろに座っていた方(こちらもおそらくイギリス人)が、猛烈に激怒し、座席を強引に直角に戻されるというプチ騒動が起きる。


ただでさえ機内のイギリス人祭り状態にアタフタしている俺が、このプチ騒動を見た後に座席をリクライニングできるはずもなく、



小寺、座席が直角のままの12時間フライトがスタートする。

 








・・・




・・・・




・・・





ちょっとまて、








とりあえず国外に出るだけで大騒ぎすぎだろww





とにかく今日はここまでにするわ。





次回はなんと遂に、イギリスに到着、





奇跡の入国審査編に突入だ!!!!

(まじで飽きられそうだな、おい。)





おし、気合いいれんべ。





NEXTLIVE→
・17日(月)シャカリキ@渋谷THEGAME
※取り置き希望の方はbraincommix.party@gmail.comまでご連絡ください。



つーわけで本日も気合い。
イデラシーン、翔でした。
------------------------------------------------

☆11月のブッコミLIVE
・17日(月)シャカリキ@渋谷THEGAME
・23日(日)柏PALOOZA

詳細は→コチラ

※各ライブのチケット予約、ご質問につきましてはbraincommix.party@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。


【ブッコミの翔 Twitter】


【ブレインコミックスファンクラブ『ブッコミ隊』の入隊はコチラ↑】



【ブレインコミックス YOUTUBEチャンネル】


【ブレインコミックス ホームページ】


ブレインコミックス1stAlbum『ブッコミ!!』発売中!!



お問い合わせ、出演依頼、チケット予約等はbraincommix.party@gmail.comまでお願いします。