『挨拶回り』 | 『知財キャリア』特許事務所や企業知財部への転職を支援する人材コンサルタントのブログ

『知財キャリア』特許事務所や企業知財部への転職を支援する人材コンサルタントのブログ

知財専門の人材コンサルタントが特許事務所や企業知財部への転職活動をサポートする日々の活動情報を掲載しています。

 12月もすでに中旬を過ぎ、年内業務もカウントダウンとなってきました。私も世間並みに、特許事務所に挨拶回りを行っていますペコリ
 先日訪問した特許事務所では、所長への先約がいて入口で5分程待たされました。
 その特許事務所は所員数10名程度の事務所で、応接スペースもこじんまりしています部屋

 先に訪問していたのは、翻訳会社の営業3名ということでした。応接スペースに通されると、何やら異様な臭いがすることに気づきましたy’s。 臭いの原因は、先客の整髪料とアルコール臭でした。所長は、営業マン3名が前日忘年会に参加し、相当遅くまで深酒をしたようだと笑いながら話してくれました。アルコール臭が充満していることから、前夜かなり多量の飲酒を行ったと考えらます酒。 その所長は私を気遣って、部屋の換気をしてくれましたありがとうございます
 そのような営業マンに腹を立てない所長には、本当に頭が下がります。そのような所長に甘えることなく、私もわが身のことには気を付けねば・・・。