商標のブランド戦略! | 『知財キャリア』特許事務所や企業知財部への転職を支援する人材コンサルタントのブログ

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登録商標をチラシやホームページに使用する場合、


意外と統一されていないことが多々ありますえっ


例えば、会社のメインホームページサイトと、通販専用のホームページhp


あえて別々の名称にしている場合があります。


値段設定や取り扱う商品カバン腕時計を分け、あえて別ブランドにするという戦略を


取っている企業様もあります。


しかし、特に差別化する必要がないのに登録商標と異なる名称で


チラシやホームページを作ってしまっている場合、ブランド力の強化


言う観点から、あまりお薦めできません(微妙~に異なっている場合も多々ありますシラー)。


また、登録商標の不使用取消審判審判を起こされた場合も、困ってしまいます。


一度、自社の現状とブランド戦略を見直して目てはいかがでしょう。