「セ◯◯スって何?」子どもから質問されました | フィッシング王子ひろしのHAPPYLIFE

フィッシング王子ひろしのHAPPYLIFE

フィッシング王子こと、ひろしです。

自分も周りももっと幸せになるために、自分らしく、前向きな生き方を発信していきます。

それぞれの「HAPPYLIFE」へのヒントを見つけてください。

フィッシング王子のひろしです。

釣りの楽しさ、自然の素晴らしさ、

そして人生について熱く書いてます。










「いよいよ
 この瞬間が来たか」

直感しました。



ウチの小3イケメンの
長男かいとから、
ふいに言われた質問。





「父ちゃん、
 セ◯◯スって
 なんなん!?」


時は土曜日の夕食前。
今からお酒を飲もうというタイミング。

このタイミングで
サラッと説明する訳にはいかないし。

かといって、
「そんなこと、聞くんじゃない!」
などと流す訳にはいきません。


「分かった。
 大事な話だから
 明日また時間を作って
 ゆっくり話そう」

翌日まで持ち越しとなりました。






日曜の朝。

穏やかな休日の朝です。


「かいと、
 昨日の話をしようか」

リビングのテーブルに並んで座り、
髪とペンを持って話を始めます。



「セ◯◯スの意味は、
 性行為という意味になります。
 性行為の意味は分かる?」


(かいと)
「分からない」


「かいと、虫や動物の
 交尾は知ってるよね?
 ざっくり言うと、
 動物でいう交尾が、
 人間でいうセ◯◯スになるの。
 だけど、
 動物の交尾と、
 人間のセ◯◯スは
 同じようなものなんだけど、
 一つ違う部分があると思ってる。
 そこはあとで説明するね」

「交尾はオスとメスで
 するものだよね?
 それで子どもが出来るんだよね?」

「動物には本能で、
 子孫、子どもを増やすという
 習性があるの。
 子孫を増やさないと、
 その種類の動物は
 地球上から居なくなっちゃうから」

「ここまでは分かる?」


(かいと)
「うん」


「そしてね、
 人間にもこの習性があるの。
 子孫を増やすというね。
 オスとメス、
 これは男と女ね。
 で、動物でいう交尾が、
 人間でいうセ◯◯スなんよ」


「あ、そういえばさ、
 何処でセ◯◯スなんて
 言葉を聞いたの?」

(かいと)
「YouTubeで、
 なんか誰かが言ってた」


(なんだ、YouTubeか。
 学校とかで友達から聞いたのかと思った)



「そう、それでね。
 セ◯◯スするのに、
 実はち◯こを使うんよ。
 ち◯こにはそういう使い方があるの。
 知ってた?」

(かいと)
「知らなかった。
 オシッコするものだと思ってた」

「オシッコもだけど、
 実はそういう機能もあるんよ」




「これがち◯こね。
 こっちは女の人ね。
 女の人の中にち◯こを差し込んで
 セ◯◯スというものはするの」

「でね、ここからが大事なんよ。
 かいとさ、ち◯こを触ったら
 気持ちいいよね?」

(かいと)
「うん、気持ちいい 笑」

「そう!
 それが動物の本能なんよ。
 動物は、交尾をするのが気持ちいいと
 本能で感じてるの!
 だから、カブトムシとか
 交尾ばっかやってるでしょ?(笑)
 動物は、その結果、
 子どもが出来るようになってるの」

(かいと)
「そうなんだ」

「でね、人間もセ◯◯スは
 気持ちいいものなんよ。
 でもね、父ちゃんは
 動物の交尾と
 人間のセ◯◯スには
 違う所があると思ってる。
 それはね」



「動物は本能だけで交尾をするけど、
 人間はね、
 本能プラス感情があるんよ。
 気持ちいいだけで
 セ◯◯スをするんじゃなく、
 相手の人を好きになる、
 愛する気持ちがあるから
 セ◯◯スをするんよ」

「うちもそうだし、
 ほかのお友達の
 お父さん、お母さんもそう。
 お互いに好きで、愛している人同士が
 出来ること、それがセ◯◯スなんよ」

「好きという感情はさ、
 行為に表れるんよ。
 例えば、父ちゃんが
 かいとの頭を撫でたり、
 抱きしめたりチューするよね。
 それは、父ちゃんが
 かいとをかわいくて
 大事に思っているからなんだけど、
 そんな感情の一番先にあるのが
 セ◯◯スかな。
 父ちゃんはそう思ってる」


「まとめると。
 セ◯◯スは交尾とほぼ一緒。
 だけど一番大きく違うのは、
 動物は本能だけでやっているけど、
 人間は、そこに感情が加わるの。
 その感情が一番大事なの。
 相手のことが、好きで大事で、
 愛し合って出来る行為、
 それが、セ◯◯スだ!!


(かいと)
分かった!!












現時点で伝えられるのは
これで精一杯。


エッチだとか、
エロだとかその前に。


愛し合ったその先に
生まれたのが君たちで。

君たちも
そうなっていくんだよ。


それが伝わればひとまずOK。


詳しくはまた改めてニコニコ





そんな、休日の一コマでした。





なかなか動画作成できませんが、
随分と前になる青物狙いの
YouTube動画です。