良い習慣は才能を凌駕する…? | あなたの心の"モヤっと"を"スカッと"快晴に☆心の気象予報士

あなたの心の"モヤっと"を"スカッと"快晴に☆心の気象予報士

どんな人でも心の状態は一定ではありません。
それは悪いことではなく当たり前のことです!

知識さえあれば、どんな天気にも対応できて楽しみ方も見つかるのと同じように、自分の心にも向き合えます。

あなたの心のモヤっとが晴れますように!

よくある比較ですが、
天才型のタイプと努力型のタイプ。
それぞれ長所も短所も言われていることは、
多数あるでしょう。

特に、
最近では若年化していて、
スポーツなどでは、
小学生の頃がビッククラブの後押しを
受けるような選手も少なくありません💪

一方で、
全く無名だった選手が、
大学や社会人になってから
開花するケースもあります。

やはり、
潜在能力をいかに発揮できるか?
これは、とても大事な要素かと思います。

個人的な意見ですが、
持って生まれた能力にはほとんど差が無い
と思っています。

差が出るのは日常。
常日頃の習慣、それを決める考え方。

凄い選手だから人間性が身につくのではなく、
素晴らしい人間性だから凄い選手になれる。

ここが大事なのだと思います!😁