自信がないのに過信? | 1分で読める『脳内あるある』!

1分で読める『脳内あるある』!

人は、ちょっとした考え方のヒントで本来持っている能力を存分に発揮できたり、人との出会いがキッカケで人生が大きく変わったりします。
本当に望む人生を見つけられていますか?


自信がないから〜出来ない…😱

こんな状態も経験あるかもしれません。
私もあります。

スランプになって、
「ホントは自分は出来るのに!」
という心の葛藤であればいいかと思います。

問題はその次。

ホントは出来る!

→だから練習する!改善のための行動をする!
 これであれば期待どころかレベルアップするでしょう!

→出来ることだから、スルー…
 これは過信かもしれません…😓

結果が出ないときはありますが過程が大事!

1人のとき、
結果の出ないとき、
そんな時こそどうするか?

マズイのが、
『自分の正当化』

ポジティブな発想は大事ですが、
ただの言い訳とは違うわけです。

結果が出続ける人は、
やっぱり過程を大事にしてると思います。

いかがでしょうか?😁