突然ですが

 

もしあなたが 事故や病気で

 

明日死んだとしたら


後悔する事はありますか?



 

今の時代は

 

そんな現実も来るかもしれませんし

 

人生100年時代で

 

たくさん元気に長生きするかもしれません


 

健康な心身で悔いのない人生を送る


 

そんな決意が大事な時です



 

80歳以上の老人を対象とした

 

有名なアンケート調査
 

 



 「人生で最も後悔していること」

 

は何ですか?

 


70%の方が全く同じ回答をしています
 

 

それは・・・・・
 

 

チャレンジしなかったこと
 


 

人が人生を終える時に後悔する20の事


 



1:他人がどう思うか気にしなければ良かった


私達が苦しむのは

 

人のからの評価を気にしたり

 

人と比較するから

 

自分の人生は自分の意志で生きましょう



 


2:幸せをもっとかみ締めて生きるべきだった


あなたにとっての幸せとは何ですか?

愚痴を言うより

 

幸せ探しをしましょう

 

ビックリするほどたくさんの幸せを得ています


 



3:もっと他人のために尽くせばよかった


自分の事だけを考えていると

どんどんとエネルギーは下がり心はすさんでいきます

喜んでもらえるのは

 

最高の幸せです

 

ビジネスでも人間関係でも同じですね

 

 「この人のために何が提供できるだろうか?」


このような問いかけをする習慣を持つと


驚くほど人生全てが豊かになります


 



4:くよくよと悩まなければよかった



人生で自分が解決できない問題は

 

起こりません

 

原因追及するよりも

 

次に生かしましょう

 

時間は命です


 


5:家族ともっと時間を過ごせばよかった


これは本当に大切です

自分にとって身近な人を大切にできない人が

仲間やお客さんを大切にはできません

 



6:もっと人に優しい言葉をかけていればよかった


あなたと他人は全てが違います

 

受け入れなくても

 

認めて許すことは出来ます


 



7:あんなに不安を抱えながら生きるべきではなかった


人生は何とかなります

 

恐怖や不安にフォーカスしないことです

 

時間の無駄遣いは止めましょう


 


8:もっと時間があれば・・・


時間は全ての人が1日24時間

 

平等に与えられています

 

どう使うかはあなた次第です



 


9:もっと思い切って冒険すればよかった


これも多くの人が後悔する事です


人はやった事ではなく


やらなかった事に対して後悔をします

世の中の9割が


「こんなはずの人生じゃなかった」


と言って死んでいきます
 

人生はたったの一度きり


もっとダイナミックに挑戦し

 

進化していきましょう

 




10:自分を大切にすればよかった


多くの人が自分を自分で責めてしまいます


自分を許して生きましょう

 

自分を大切にできればできるほど


目の前の人の事も

 

大切にできるようになります。

 



11:他人の言う事よりも自分の直感を信じればよかった


他人の言葉を信じて

 

人生の選択を決めることほど

 

虚しいものはありません

 

自分の意志で決断をして


どんどんと新しい挑戦をしましょう

 



12:もっと旅をすればよかった


せっかくこの地球に生まれてきたのに


体験を味わないのは

 

とても勿体無いです


 



13:もっとたくさん恋愛をすればよかった


これも多くの人が人生を終える時に


後悔する項目の1つだそうです


自分の心に正直であれ

 

素敵な人生を!





14:もっと一瞬一秒を大事に過ごせばよかった

 

人生80年で29,200日

残りの人生を有意義に生きましょう

 




15:子どもたちに好きな事をさせてやればよかった
 

親の常識で子供を縛るのは止めましょう

 

今の時代は何でもありです

 

子供の可能性を広げてあげましょう

 

学びの体験を積んでいる子は

 

強いです

 



16:言い争いなどしなければよかった


他人は他人です

 

コントロール出来ないものに

 

執着するのは止めましょう


 


17:もっと自分の情熱に従うべきだった


安定した収入にしがみつくな


現状維持に留まろうとするな

 

本能的に変化を嫌うな

 

生まれてきた事自体が

 

奇跡だと知ろう

 

 



18:もっと自分のために頑張ればよかった


自分の人生を生きましょう

 

他人のために犠牲にする必要はありません





19:もっと自分の本音を言うべきだった


この世に必ずあなたの事を


深く理解してくれる人はいます

本音で付き合えば



 

20:もっと目標を達成すればよかった
 

やりがいや達成感を感じたいなら


自分で目標を決めましょう



 

------------------------------------------
 

 

人生は

 

自分の在りたい=理想の自分

 

を真の友として生きることです

 

 

 

無料健康相談!お気軽に

 

心と身体と経済の健康の無料個別相談zoom 小林英紀

 

https://timerex.net/s/solitonkoba_67d4/d00cb988

 

日程をご予約下さいませ^^

 

 


空気の質を上げるのは 「オゾン」

http://www.beeline888.co.jp/product/product02.html

 


水の質を上げるのは 「ナノバブル水素水」

http://www.beeline888.co.jp/product/product01.html

 


食育には 「安心・安全な調理器」

https://fomac.co.jp/

 

 

運動不足には「低周波治療器」

http://www.beeline888.co.jp/product/product04.html

 

 

便秘の解消と肝臓を元気にする「コーヒーエネマ」

https://www.how-arms.com/index.html

 

 

脳ストレスを癒し脳を活性化する「キセキの周波数」

https://mikoto.ltd

 

 


 脳のOSを入れ替える考え方として
kobaが管理している

津留晃一の世界 

https://www.facebook.com/turukouiti/  

こちらも参考に^^

 

 

 

お問い合わせは

健康予防のナビゲーター

Enjoy Life Counselor

小林 英紀 090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com  


 

 

小林英紀とzoom交流しましょう!

申込はこちらから

https://timerex.net/s/solitonkoba_67d4/182c6350

 

メルマガ magmag  【 solitonkoba 世界はHITOTU 】  
 

facebook https://www.facebook.com/yxiaolin  

 

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9  


初めての囲碁教室 アート囲碁 http://u0u1.net/OLdz  

 

17LIVEにて毎日「囲碁」配信しています

 

複業・起業のナビゲーター

http://solitonkoba.com/  

 

LINE ID solitonkoba