食の質が大切ですね!



冷え性やむくみ!
更にはに便秘など

ほっておいてはいけません



毎日の食事をちょっと注意するだけで


解決するかもしれません





中医学=中国伝統医学のセルフケア






「不調を治す食事&運動の考え方」


ふだんの食事が「くすり」になる

電子レンジで温めた食事は

栄養価もなく発がん物質だらけで最悪です

ふだんの食事が
「毒」にも「くすり」にもなります

「医食同源」

「薬食同源」が語源ですが

食は健康な体をつくる源ですね

「ギリシャ医学」

インドの「アーユルヴェーダ」

中国の「中医学」

紀元前から食べものを

「くすり」として扱う考え方は

多く存在していました

中国では漢方薬との共通の理論を

一般の食品にもあてはめて

一人ひとりの体に合ったレシピを提供する

「薬膳」や「食薬」という食事療法があります

生姜、にんにく、昆布、海苔、

大根、キャベツ、白菜、エビ、鶏肉など

あらゆる食材に

なんらかの効能があると考えます


ふだんの食事が

すべて「食薬=食べるくすり」

になると考えます

「食薬」はあくまでも

オーダーメイドの食事です

各個人の体質や

そのときどきの体調などに合わせて

食材を選ぶことが大切です

 

「食薬」の考え方

足りないものを補い、滞っているものは巡らす
冷えていれば温め、熱いと感じれば冷やす
乾いていれば潤し、水が滞っていたら排泄する


私達は食からエネルギーを頂いています

食の中に

化学物質や食品添加物

遺伝子組み換え食品

発がん物質=電子レンジ料理

こんなものがたくさん入ると

必ず病気になります

食べ物の質を考えましょう!


とにかく今の時代は


脳ストレスを癒すことです







脳ストレスを癒し活性化する



 

キセキの周波数の

 

おまもり音楽です

 

 

これを掛け流しながら


日常空間の場を整えてください

 

 

キセキの周波数のアプリバージョンを


聴きたい人は


こちら



おまもり音楽

https://ameblo.jp/brain-cocokara/entry-12448380604.html?frm=theme

 

 

 

 

 

あなたの脳をアルファ波にして

 

ストレスを癒し右脳を開花させましょう!

 

それを叶えるのが

 

 

「キセキの周波数」                                                             

http://symphony-guest.com/

 

よく眠れていないくて疲れやすい方

もっと自分本来の力を出したいと思っている方

 

お気軽に健康相談で連絡ください^^




 

脳のOSを入れ替える考え方として

kobaが管理している

津留晃一の世界                  


https://www.facebook.com/turukouiti/

こちらも参考に^^

 

お問い合わせは

健康予防のナビゲーター

小林 英紀 090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com  

facebook https://www.facebook.com/yxiaolin  

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9  

初めての囲碁教室 アート囲碁 http://u0u1.net/OLdz  

複業・起業のナビゲーター

http://solitonkoba.com/  

LINE ID solitonkoba