健康予防をキーワードに活動していますが

 

人生100年時代になってくると

この身体をいかにメンテナンスして

健康に人生を全うするか

 

これが大切ですよね

 

自分の身体は自分で守るしかありません

 

50代60代なんてまだまだ若い!

と思っていても

身体はどんどん変化していきますよ

 

元気に過ごすためには

どんな食生活を心がけたらよいのでしょうか!?

 

まず命の素の食材を調理して食べることです

 

食品と言われる

防腐剤や食品添加物などの

化学物質が入っている物は

もちろんダメです

 

まして当たり前のように使っている

 

電子レンジ

 

これこそ栄養価は無くなるし

毒性に物質を作るものなので

止めましょう

 

子供達のアレルギーが多いのは

電子レンジが原因です

 

 

寿命と健康寿命とは

男性で8年

女性で12年

 

の差があります

 

健康上の問題がない状態で

日常生活を送れる

 

この健康寿命を延ばすことが大切になります

男女ともに50歳以降になると

「筋肉量」と「骨量」が急激に減少!

60歳以降の体の変化で

特に顕著になってきますが

 

身体を動かす筋肉と

それを支える骨が減少してしまうと

思うように体が動かせなくなって

 

つまずきやすくなったり

転倒による骨折も起こりやすくなったります

 

550代から

気をつけなければいけないのは

 

メタボだけじゃない!

 

ロコモにも要注意!

 

 

ロコモとは

「ロコモティブシンドローム」

 

の略で筋肉や骨、関節など

運動器の障害のために

立つ、歩く、走るなどの

日常生活に必要な動きが

うまくできなくなる状態をいいます

 

ロコモが進行すると

介護が必要になるリスクが高くなるので

要注意です

 

 

 

 

健康寿命を延ばす運動って

階段を積極的に使う

 これが一番いいです

 

歩数を意識する

 

 最低5000歩以上が目安です

 スマホアプリでもカウント出来ます

 

食事はバランスよく

 

 タンパク質は筋肉や腱など体を作る重要な栄養素

 骨を作るといえばカルシウムですが

 牛乳はお勧めしません

 

 

健康予防を考えた

生活習慣を身につけましょう

 

 

 

 

あなたの脳をアルファ波にして

ストレスを癒し右脳を開花させましょう!

 

それを叶えるのが

「キセキの周波数」

http://symphony-guest.com/

 

よく眠れていないくて疲れやすい方

もっと自分本来の力を出したいと思っている方

キセキのシンフォニー無料貸出し 

札幌市内限定

必要な方ご連絡ください^^

 

脳のOSを入れ替える考え方として

kobaが管理している

津留晃一の世界

https://www.facebook.com/turukouiti/

こちらも参考に^^

 

お問い合わせは

健康予防の

シニア起業・女性起業 ナビゲーター

http://solitonkoba.com/

小林 英紀 090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook https://www.facebook.com/yxiaolin
LINE ID solitonkoba