子どもの気になる行動を                       
いくら注意しても

ちっともよくならないと諦めている  
お母さん、先生へ


心理学ベースのオリジナルメソッドで 
困った子がイキイキと活躍!

言葉ひとつでやる気を引き出す専門家 
部 千鶴です

→ プロフィールはこちら

 

 

受講生さんから

ハート「オレばっかり怒られる」が口ぐせだった子が、約束を守る子に変わった!
ハートすねて何も言えなかった娘が、言葉で気持ちを伝えられるようになった!
ハート暴言ばかり吐いていた子のトラブルが激減した!

などの喜びの声を多数いただいています。

 

 

🌟 いよいよ \新 e-book公開/ 

※公式LINEで先行配信 右差し 友だち登録は コチラ

 

 

【子どもの「抱いている怒り」を知ろうとする~暴力をふるう子へのかかわり①~】

 

 

友だちを叩く、殴る、頭突きする、蹴る…

 

 

こんな暴力にお困りではありませんか?

 

 

 

 

教室に行くと

クラスが騒然としてて

 

授業を始めようにも

そうできないことだって

 

ありますよね ネガティブ

 

 

 

 

 

こんなときって

 

 

暴力ふるった子に対して

 

 

「何でそんなことするん むかっむかっむかっ

 

「叩くのはいけん言うて いいよるやろ むかっむかっむかっ

 

 

 

・・・って

 

お説教から

始まっちゃうんですよね~ 笑い泣き

 

 

 

 

 

言いたい気持ちは よく分かります。

 

 

 

だけど、

覚えておかないといけないのは

 

 

 

暴力でしか表現できないことは

よくないことではあるけけれど

 

 

それだけの怒りを

感じてたことにも

 

 

目を向けたいんです。

 

 

 

 

以前、こんな子がいました。

 

 

 

そのRさんは

突然、暴力的になる子でした ガーン

 

 

 

よくよく話を聞くと

 

 

「ずっと我慢していたけど

 もう耐えられなかった。」

 

言っていました。

 

 

 

 

 

 

暴力という「行為」は よくない

 

 

でも、

その背景を知ろうとする

態度は 必要なのかも…と思います。

 

 

 

 

はじめっから

「否定」してしまうと

 

 

その子は

 

あなたを

 

 

シャットアウトします。

 

 

 

 

暴力ふるう子には

 

その子なりの

「理屈」があります。

 

 

 

 

まずは、知ろうとすることから

始めてみませんか?

 

 

 

 

 

🌟まとめて読みたい方は こちら! 

 

 

<友達登録で特典プレゼント中>

 

宝石赤 過干渉タイプ診断

宝石ブルー 聴き上手7つのコツ スライド動画

宝石緑 家族の会話 チェックリスト20

宝石紫 アドラー式言葉かけ8つのフレーズ

宝石白 子どもの本音を読み取る方法

 

 

お受け取りは、こちらから。

↓  ↓  ↓

ID検索  @639eivtj

 

🌟募集中の勉強会・体験セッションはこちら
 


🌟7日間で「イライラ」がグンと減る!



🌟子育てのヒント・メンタルの整え方を配信中



🌟思春期のお子さんとの付き合い方 ヒントが満載!