子どもの気になる行動を                       
いくら注意しても

ちっともよくならないと諦めている  
お母さん、先生へ


心理学ベースのオリジナルメソッドで 
困った子がイキイキと活躍!

言葉ひとつでやる気を引き出す専門家 
部 千鶴です

→ プロフィールはこちら

 

 

受講生さんから

ハート「オレばっかり怒られる」が口ぐせだった子が、約束を守る子に変わった!
ハートすねて何も言えなかった娘が、言葉で気持ちを伝えられるようになった!
ハート暴言ばかり吐いていた子のトラブルが激減した!

などの喜びの声を多数いただいています。

 

 

係活動って、

だいたいの学級は、

 

 

学期ごとに決めてるところが

多いと思います。

 

 

 

これだと、年間3回

 

6年間で18回。

 

 

 

たったの18回・・・・・汗

 

 

 

 

 

 

私が実践している活動は

 

約4週間で

新しい係にチェンジです ビックリマーク

 

 

 

このペースならば

年間11回できますよ 星

 

 

 

計算上、

約3.6倍 経験できるんです。

 

 

 

子どもって、(大人も?)

 

体験を通して学ぶんだよね。

 

 

 

バリエーションたっぷりの

係活動をいろいろ試して

 

 

 

子どもなりに

 

 

自分に合ってる活動が

見えてくるみたい・・・。

 

 

 

 

 

几帳面なタイプの子は

 

黒板係や配り係が

しっくりくるみたいだし

 

 

 

クラスを盛り上げたいって子は

 

ゲーム紹介係とか

 

お楽しみ係を

選んでたなあ・・・・

 

 

 

 

 

子ども自身が

 

「自分を知る」

 

きっかけにも

なっている係活動。

 

 

 

 

短いサイクルで

回してみることを

 

おススメします ビックリマーク

 

 

 

 

・・・そう言えば

 

 

来週、第3期が始まります!

 

どんな係ができるのか

 

楽しみだ~ 音譜

 

 

 

 

 

 

 

<友達登録で特典プレゼント中>

 

宝石赤 過干渉タイプ診断

宝石ブルー 聴き上手7つのコツ スライド動画

宝石緑 家族の会話 チェックリスト20

宝石紫 アドラー式言葉かけ8つのフレーズ

宝石白 子どもの本音を読み取る方法

 

 

お受け取りは、こちらから。

↓  ↓  ↓

ID検索  @639eivtj

 

 

 

 

 

 

そして、

普段、あなたが口にしている

「言葉」

 

実は、とっても大事 ビックリマーク
 

 

 

「言葉」を変えただけで
困った子の行動が変わる!

 

あなたのお悩みを

解決するヒントが

 

この無料メール講座に

いっぱい詰まっています ビックリマーク

 

 

今すぐ詳細を見てみる

 

 

ハートこちらからも、登録できます。

  ↓  ↓