子どもの気になる行動を                       
いくら注意しても

ちっともよくならないと諦めている  
お母さん、先生へ


心理学ベースのオリジナルメソッドで 
困った子がイキイキと活躍!

言葉ひとつでやる気を引き出す専門家 
部 千鶴です

→ プロフィールはこちら

 

受講生さんから

ハート「オレばっかり怒られる」が口ぐせだった子が、約束を守る子に変わった!
ハートすねて何も言えなかった娘が、言葉で気持ちを伝えられるようになった!
ハート暴言ばかり吐いていた子のトラブルが激減した!

などの喜びの声を多数いただいています。

 

 

 

最近、こんなこと思っていませんか?

 

 

「仕事したって、なんだかつまらないなー」

「毎日同じことの繰り返しだし・・・」

 

「新しいことに挑戦する気力も出ないし」

「もう、どうしようもないよ」

 

 

 

 

 

実は、そんな感情や思考には

 

 

あなたの

 

価値観や もののとらえ方

過去の出来事からくる思い込み

 

などの

 

深~い意味が秘められているんですよ 目

 

 

 

その正体は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなた自身が

 

自分の能力や価値に

気付いていないこと!!

 

 

 

 

例えば

 

何かをする前に

「私にはできない」と

決めつけてしまっていませんか?

 

 

つまり

 

 

「自分の能力に自信がない」

「自分の価値をあまり感じない」

 

思っている人は

 

 

 

自分に能力や価値があったとしても

 

それを低く見てしまうクセがあるんです。

 

 

 

 

 

自分ができないことばかりに

注意が向きがちになってしまって

 

 

ホントは、できることがいっぱいあるのに

できないことに焦点を合わせてしまう ショボーン

 

 

 

だから

 

 

 

 

自分で自分のモチベーションを

下げてしまってるんですよね~ あせる

 

 

 

そうすると

「目標をもつ」ことからも

遠ざかってしまって

 

 

「こうなりたい!」と思ったとしても 

 

 

「あー、ムリかも・・・」って

自分でブレーキをかけちゃうんです 汗

 

 

 

 

 

 

でも、大丈夫

 

そんな状況から

抜け出す方法があります ビックリマーク

 

 

 

 

 

まずは、自分の能力や価値を

 

もう一度 見つめ直すことから

始めてみましょう 音譜

 

 

 

 

 

これまでに、たった一回でもいいから

うまくいった体験がありましたよね。

 

 

それを思い出すことで

 

 

 

きっと、あなたは

イキイキと仕事をしていた瞬間を思い出し

 

自信を取り戻せるはずです。

 

 

 

 

 

アドラー心理学には

 

私たちは自分の人生を

自分で決定することができる

 

という考え方があります。

 

 

 

 

 

 

 

言い換えると

 

つまらない毎日を送るのか

 

生きがいを持って過ごすのか

 

 

それさえも、自分で決められる

ということです。

 

 

 

 

日々の仕事に不満を感じることは

 

大なり小なり

誰にでもあることですよね。

 

 

 

でも、その感情を

前向きなエネルギーに変えることができれば

 

新たな可能性が広がるはずです。

 

 

 

 

 

自分の人生を自分で決定し

毎日をイキイキと過ごすために

 

 

今日からは「できていること」に

目を向けてみませんか?

 

 

 

 

 

 

そして、

普段、口にしている

「言葉」

 

実は、とっても大事 ビックリマーク
 

 

 

「言葉」を変えただけで
困った子の行動が変わる!

 

あなたのお悩みを

解決するヒントが

 

この無料メール講座に

いっぱい詰まっています ビックリマーク

 

 

今すぐ詳細を見てみる

 

 

ハートこちらからも、登録できます。

  ↓  ↓

 

 

 

<友達登録で特典プレゼント中>

 

宝石赤 過干渉タイプ診断

宝石ブルー 聴き上手7つのコツ スライド動画

宝石緑 家族の会話 チェックリスト20

宝石紫 アドラー式言葉かけ8つのフレーズ

宝石白 子どもの本音を読み取る方法

 

 

お受け取りは、こちらから。

↓  ↓  ↓

ID検索  @639eivtj