子どもの気になる行動を                       
いくら注意しても

ちっともよくならないと諦めている  
お母さん、先生へ


心理学ベースのオリジナルメソッドで 
困った子がイキイキと活躍!

言葉ひとつでやる気を引き出す専門家 
部 千鶴です

→ プロフィールはこちら

 

ID検索  @639eivtj

 

 

「思春期」のお子さんがいらっしゃるママへ

キラキラ 体験セッション募集中です キラキラ

 

 

受講生さんから

ハート「オレばっかり怒られる」が口ぐせだった子が、約束を守る子に変わった!
ハートすねて何も言えなかった娘が、言葉で気持ちを伝えられるようになった!
ハート暴言ばかり吐いていた子のトラブルが激減した!

などの喜びの声を多数いただいています。

 

 

【子どもへのイライラが減る!シンプルな方法】

 

 

 

「子どもの困った行動」と聞いて

どんな様子を思い浮かべますか?

 

 

 

すねて石のように動かない!

下のきょうだいを泣かせる!

「後でする」口ばっかりで何にもしない!

 

 

 

毎日、毎日

ピリピリ、ガミガミ・・・

 

 

 

 

 

ほーんと、どうなってんの?

 

私に対する嫌がらせ?

 

 

 

とまで、考えてしまうことも

ありますよね 汗

 

 

 

 

 

 

実は、この

「困った行動」

 

ある目的を達成するために

やってるんですよ ビックリマーク

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママとつながっていたい ビックリマーク

 

 

 

ただ、それだけ。

 

 

 

 

アルフレッド・アドラーが提唱した

 

 

4つの基本的な心理的ニーズ

の理論によると

 

 

 

人が幸せを感じるのは

 

この4つのニーズが

満たされたときなんです ハート

 

 

 

 

所属の欲求Belong)

子どもはこの欲求を持って生まれ、消えることはありません。
すべての子どもは、所属し、適応する方法を見つけています。
私たちは社交的な動物なので、他の人が必要です。
私たちは、所属なしでは生きていけません。

 

 

成長し、学び、改善する必要性(Grow,Learn,Improve)

学んでいる子どもは、そのスキルを達成するまで諦めません。

人生に意義を見出すために必要な欲求(Significance)

社会的な興味=他者への関心を必要とします。
自分の重要性が他人の生活への貢献にあると気づくことが大切です。

励まし(Encouragement)

他人を励まし、刺激し、成長を認め、

うまくいくことに焦点を当て、強みを見つけるために、

私たちは言葉や行動を使います。

人はポジティブなフィードバックと励ましによって動機づけられています。

 

 

 

この中で、最も大切な

 

 

所属の欲求(Belong)!

 

 

 

つながっていたい という

 

誰もが持っている欲求。

 

 

 

 

 

でも・・・

これが うまく満たされないと

 

 

「よくないことで つながっていよう」

とするんです びっくり

 

 

 

 

 

それが、ズバリ!!

(大人にとって)困った行動なんですよね~ あせる

 

 

 

 

もしも、子どもが

グズグズ すね始めたら・・・

 

 

 

「もう、また始まった!」

 

 

 

目くじら立てるあなたとは

 

スッパリさよならして

 

 

 

 

今日からは

「そうやって、つながろうとしてるんだね」

って、受け流してみませんか?

 

 

 

 

 

考え方を変えるだけで

 

 

イライラが

ぐーんと減ってきますよ!

 

 

 

そして、

普段、子どもにかけている

「言葉」

 

実は、とっても大事 ビックリマーク
 

 

 

「言葉」を変えただけで
困った子の行動が変わる!

 

あなたのお悩みを

解決するヒントが

 

この無料メール講座に

いっぱい詰まっています ビックリマーク

 

 

今すぐ詳細を見てみる

 

 

ハートこちらからも、登録できます。

  ↓  ↓

 

 

 

 

 


子育て もう限界・・・

 

そんなあなたの心を 回復させる

「レジリエンスUPシート」

 

シートに記入していくだけで

 

トゲトゲした心が

しなやかな心に回復していきます キラキラ

 

ぜひ、この機会に手に入れてくださいね!!

 

お受け取りは、こちらから。

↓  ↓  ↓

ID検索  @639eivtj