子どもの気になる行動を                       
いくら注意しても

ちっともよくならないと諦めている  
お母さん、先生へ


心理学ベースのオリジナルメソッドで 
困った子がイキイキと活躍!

言葉ひとつでやる気を引き出す専門家 
部 千鶴です

→ プロフィールはこちら

 

 

受講生さんから

ハート「オレばっかり怒られる」が口ぐせだった子が、約束を守る子に変わった!
ハートすねて何も言えなかった娘が、言葉で気持ちを伝えられるようになった!
ハート暴言ばかり吐いていた子のトラブルが激減した!

などの喜びの声を多数いただいています。

 

【ママのしなやかさは子どもを幸せに導く】

 

我が家の子どもは

もう大学生と高校生 学校

 

 

当たり前だけど

99パーセント手がかからないです 笑

 

 

 

でも、保育園とか小学生とか

小さかった頃のことを思い出すと

 

 

なんだかいつも体調崩して

小児科へ連れて行ってたな

ということを思い出します。

 

 

 

 

息子なんて、

育休中も毎月のように、風邪ひいて

小児科行ってたし

 

 

娘も、保育園の間は

しょっちゅう風邪ひいてた 汗

 

 

 

 

一番覚えているのは

年度末と年度初めに飲み会があるんだけど

 

離任式の時と歓迎会の時ね。

 

 

 

ちょうど、娘がもうすぐ3歳になる時で

私は、お腹の中に息子がいたんだけど

 

めちゃくちゃ体重増えすぎて

娘の相手をするのも

なかなかしんどかったんだよね ショック

 

 

 

 

その時、娘が嘔吐下痢になって

一晩入院することになってしまい・・・

 

私も、付き添いで入院しました あせる

 

 

 

 

 

息子にもおんなじことが起こりました。

 

ちょうど、小学校に入学する前の春休み

飲み会のたびに高熱を出したってこと。

 

 

2回の内1回は、母に息子を預けて

飲み会に行ったんだったかな・・・

 

 

 

その時は 私も一生懸命で

「なんでこんな忙しい時に熱出すの?」

とか腹立ててたけど

 

 

 

ほんとそうだよね。

熱でも出さないと、相手してやれないよね。

 

と、今になって思います。

 

 

 

 

こんなこと思い出してたら

 

私が仕事に一生懸命になりすぎてる時に限って

子どもが体調を崩してたなって・・・

 

 

 

他にも思い出したけど

娘は小学校に入って

 

3年生の時も

4年生の時も

5年生の時も

6年生の時も

 

 

毎年1回は体調崩して

それで私が病院に連れて行ったことが

あったような気がします。

 

 

入院もしたな・・・ショック

 

 

 

 

 

この子どもたちの体調不良は

今になってみると

 

 

何を意味してたんだろう

子ども達は私に何と伝えたかったんだろう

 

と考えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

心理学を勉強した今、思うのは

 

 

多分その時は

「もっと自分たちのことを見て」って

いうことだったのかなって

 

 

 

それに尽きます ビックリマーク

 

 

 

 

 

なぜそう言えるかというと

 

私自身が、その証拠だから!

 

 

 

 

心理学を勉強し

学んだことを実践していることで

 

 

私自身の心が

 

ガチガチだったのが

しなやかに変わっていったんです。

 

 

 

 

 

 

「こうじゃなきゃいけない」とか

「ここまでやらないと気が済まない」とか

 

 

 

そういった カチンコチンに固まった心が

ほぐれてきたってことは

 

自分でも自覚しています 音譜

 

 

 

 

 

 

私の心のあり方が変わったら

2人の子どもたちの表情も変わったし

 

 

自分から進んで

「こうしたい」「ああ したい」

「こんなこと考えてる」って

 

 

 

どんどん教えてくれるようになったんです。

もちろん、

心も体も、健康そのもの!!

 

 

 

 

だから

 

 

お母さんの心が

しなやかであるってことは

 

子どもがぐんぐん育つことに

関係してるんだろうなと

 

つくづく思います キラキラ

 

 

 

 

子どもは

もう2人とも手は離れましたけど

気持ちはいつも寄り添って

 

 

自分の夢や幸せに向かって

努力し続けていることを

 

 

見守っていこうと

改めて決意しました ラブラブ

 

 

 

 

 

 

昔の私のように

「必死」で毎日を過ごしているママへ

 

しなやさかを回復するワークシートを

ご用意しました ビックリマーク

 

 

 

 


子育て もう限界・・・

 

そんなあなたの心を 回復させる

「レジリエンスUPシート」

 

シートに記入していくだけで

 

トゲトゲした心が

しなやかな心に回復していきます キラキラ

 

ぜひ、この機会に手に入れてくださいね!!

 

お受け取りは、こちらから。

↓  ↓  ↓

ID検索  @639eivtj

 

 

 

 

「言葉」を変えただけで
困った子の行動が変わる!

 

あなたのお悩みを

解決するヒントが

 

この無料メール講座に

いっぱい詰まっています ビックリマーク

 

 

今すぐ詳細を見てみる

 

 

ハートこちらからも、登録できます。

  ↓  ↓