心理学をベースとしたメソッドで                
困った子がイキイキと活躍!

言葉ひとつでやる気を引き出す専門家
部 千鶴
→ プロフィールはこちら

 

ID検索  @639eivtj

 

 

 

 

クラス会議では

ある子のお悩みをしっかり聞いた後

他の子どもたちが解決策を次々上げていって

 

 

お悩みの本人が

一つ解決策を選ぶっていう

やり方があるんです。

 

 

 

 

多分、私の示し方がまずかったのでしょう・・・

 

 

 

とんでもない解決策が

出てきたことがありました 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

後ろの席の人が

筆箱を触っていて

ガチャガチャうるさい。

筆箱をセロテープでしばる

 

 

 

 

廊下を走る人がいる

運動場を10周走る

 

 

 

 

 

 

中には

ホントにそれするの?

ってのもありまして・・・

 

 

 

 

バスの中で騒ぐ人がいる。

動画に撮って校長先生に見せる。

 

 

 

 

 

 

幸い

実際にやるとこまでは

いってないですが 汗

 

 

 

 

 

 

こんな時、思うことは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの発想って

無限だわ~

 

 

 

 

 

大人が

「こういうときはこうしなさい」

言い聞かせるのも、また一つの方法。

 

 

 

 

よくも悪くもね。

 

 

 

 

 

 

気をつけてほしいのは

この方法だと、

「大人の言うことに従う」

 

 

つまり、

 

自分で考えて行動しない子どもを

育ててしまう可能性があるんだよね~

 

 

 

 

 

「どんな考えもOK」という

雰囲気があれば

 

 

 

大人が思いもつかない

解決法が出てくるかもしれませんよ。

 

 

 

 

「もっといい方法があるのに・・・」

と思っても

 

 

 

まずは静観。

 

 

 

 

 

 

 

今回はどんな方法が出てくるのかな~

 

クラス会議 毎回の楽しみなんです!

 

 

 

 

 

 

 

それもこれも

 

先生の温かな「言葉かけ」あってこそ!

 

 

ぜひ、こちらのメール講座で

「言葉かけ」の効果を知ってくださいね ラブラブ

 

 

 

 

 

「言葉」を変えただけで
困った子の行動が変わる!

 

あなたのお悩みを

解決するヒントが

 

この無料メール講座に

いっぱい詰まっています ビックリマーク

 

 

今すぐ詳細を見てみる

 

 

ハートこちらからも、登録できます。

  ↓  ↓

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


キラキラ 言い争いをなくしたい!
キラキラ 子どもの本音を知りたい!

こんな願いが 実現する方法を

 

「聴き上手 7つのコツ」

で、お伝えしています!

 

ぜひ、この機会に手に入れてくださいね!!

 

お受け取りは、こちらから。

↓  ↓  ↓

ID検索  @639eivtj