子どもへのイライラをワクワクに!
自己成長サポート心理カウンセラー 岡部千鶴です。

 

音譜公式LINE登録は こちらから 音譜
子どものよさを思い切り伸ばすントをお届けします!

 

 


ハート言葉かけを変えたら、自ら約束を守る子に変わった!
ハートすねて何も言えなかった娘が、言葉で気持ちを伝えられるようになった!
ハート暴言ばかり吐いていた子のトラブルが激減した!

などの喜びの声を多数いただいています。

 

 

 

先日

 

『おだやかな自分を取り戻す感情の仕組み勉強会』

 

を開催しました。

 

 

 

 

 

三連休だったにもかかわらず

3名の方が、参加してくださいました ビックリマーク

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

お伝えした内容は、こちらです!

 

・自分の感情を見つめるワーク

・絵で見て分かる感情の仕組み

・感情を相手に伝えるスキル

 

 

 

イライラして

カッとなってしまう・・・

 

 

おだかやに

気持ちを伝えたいのに

うまくいかない・・・

 

 

こんな自分を

どうにかしたいんです ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

という思いをもって

参加された皆さま。

 

 

とっても熱心で

 

メモを取っていらっしゃる姿は

真剣そのもの!!

 

 

 

 

 

 

 

感情の仕組みを知って

 

 

自分の本当の気持ち

気づいたら・・・

 

 

 

早速

 

その自分の本当の気持ちを

 

相手に伝える

練習をしました!!

 

 

 

 

はじめは、ぎこちないかもしれないけれど

 

続けていると

だんだん馴染んできますよ~ ラブラブ

 

 

 

以下、

感情の仕組み勉強会に

参加してくださった方のご感想です。

 

Q1.参加された動機は、何ですか?
 

・子どもに対してイライラして感情をぶつけてしまうことが多いので。

・穏やかに子どもとやりとりができるようになりたい。

・仕事で相手に穏やかに対応したいため。



Q2.参加してよかったことはありますか?
 

・怒りは、一次感情の心配や不安や焦りなどの感情がたまった結果、引き起こされるのだということがわかって、すごく腑に落ちました。
 一次感情をうまく相手に伝えられるようにスキルを身につけたいと思いました。そのことが知れて本当に良かったです。


感情はコントロールできることを改めて学ぶことができ、繰り返し実践していきたいと思えました。


・怒りの奥には一次感情があり、それを分析することで自分を知り冷静になれるような期待が出来ました。

 

 

どんな感情も 大切にして

 

じっくりと

その感情を感じ切ってみると

 

 

あなたの 本当の気持ちが

見えてきますよ 音譜

 

 

 

その気持ちにフタをしたり

我慢したりしないで

 

相手に伝える方法を学んだ 3名の皆さん!

 

   

 


きっと

お子さんとの関係づくりが

 

うまくいくはずです ラブラブ

 

 

 

 

このほかに

キラキラ 言い争いをなくしたい!
キラキラ 子どもの本音を知りたい!


こんな願いが 実現する方法を

 

「聴き上手 7つのコツ」

 

で、お伝えしています!

 

 

ぜひ、この機会に手に入れてくださいね!!

 

お受け取りは、こちらから。

↓  ↓  ↓

ID検索  @639eivtj