子どもへのイライラをワクワクに!
自己成長サポート心理カウンセラー 岡部千鶴です。

プロフィールは こちら

 

 

 

3月3日までのご登録で 小冊子プレゼント プレゼント

『すねて口をきかない娘が何でも話すようになった』
~言葉かけで変わる親子の対話~
 e-book(約50ページ)

 

 

 

突然ですが・・・

 

インスタライブやります 音譜

 

 

 

陰陽五行コンサルタントの

内藤勘太郎さんに

 

‘’私にとってのいい日‘’

 

を、鑑定していただきます ビックリマーク

 

 

 

どうなるんだろ~~~ おねがい

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

 

 

ふと 教室の床を見ると・・・

 

 

 

消しゴムのカス

 

ノートの切れ端

 

授業で使ったであろう小さなカード

 

 

たまに・・・マスク

 

 

 

 

 

落ちていませんか?

 

 

 

「消しゴムのカスは ゴミ箱へ!」を合言葉に

 

なるべく床を汚さない生活を

呼びかけているんだけれど・・・

 

 

 

 

 

机上のスペースは限られているし

知らない間に 落ちてしまうんでしょうね あせる

 

 

 

 

 

 

 

学級の雰囲気をよくし

学習の効果を高めるには

 

 

 

教室環境も大切!!

だと、私は思います。

 

 

 

 

そのためには

まず

 

足元から始めませんか?

 

 

 

 

時間に余裕があるなら

朝、子どもたちが教室に入る前に

 

軽く掃き掃除してみるのはどうでしょう?

 

私は、子どもが3~4人いても

気にせずやってます・・・

 

 

 

 

床のゴミがなくなると

 

 

教室もスッキリ!!

 

 

 

気持ちもスッキリ!!

 

 

 

学習に集中できますよ!!

 

 

 

 

お試しあれ~ ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

このほかに

キラキラ 言い争いをなくしたい!
キラキラ 子どもの本音を知りたい!


こんな願いが 実現する方法を

 

「聴き上手 7つのコツ」

 

で、お伝えしています!

 

 

ぜひ、この機会に手に入れてくださいね!!

 

お受け取りは、こちらから。

↓  ↓  ↓

ID検索  @639eivtj