どうも、TakAこと清水崇寛です。



一昔前は、マスメディアが主要な

情報発信源だったので、

 

情報の流れというのは一方通行でした。



なので、大衆を操作するのは簡単だったし、

『流行』を生み出すのもまた、簡単でした。



でも、今は個人メディアの時代。



情報の流れが、

マスメディア → 個人ではなく、

個人 ⇄ 個人へと変化しました。




その結果、人がモノを買う理由が、


「みんなが持ってるから」から

「◯◯が持ってるから」へと


変化したんです。



◯◯に何が入るかわかりますか?




今回は、

「『個の時代』を生きる僕らが、

 幸せに生きていくためにやるべきことは何なのか?」

みたいなテーマで話してみました。



↓      ↓      ↓



◆ 個の時代 - 1
【ホントに意味わかってる?】

 

 





◆ 個の時代 - 2
【コミュニティの時代】

 

 





◆ 個の時代 - 3
【コミュニティには深度がある】

 

 






視聴には【Himalaya】アプリが

学習に最適化されていて超オススメです。

https://bit.ly/3fsRE2l



右上の赤い【Open In App】という

ボタンをタップすれば簡単にDLできます。


チャンネルをフォローして、エピソードの表示順を、

『新しい順』⇒『古い順』

に変更して上から順に再生するとスムーズです。

 

 

 

人生が展開していくメカニズムを

わかりやすく解説しています
 

【無料LINE講座】

 

↓      ↓      ↓      ↓      ↓      ↓