どうも、TakAこと清水崇寛です。



「未来を変えたい」


って言いながらも、自分の未来のために

お金を使うのをためらう人って、

 

意外と多かったりするんですが、でもそれって実は、



「将来、自分はそれくらいの金額すらも

 稼ぎ出すことができない」


って自分で自分に宣言してるのと同じだったりします。




自分自身の行動を通して、

「自分の未来にはそれだけの価値はない」

というセルフイメージを刷り込んでいるんです。



非言語アファメーションですね。



言語的なアファメーションよりも、

非言語的なアファメーションの方が

潜在意識に届きやすいので、

自己投資をためらうことで、

自分で自分のセルフイメージを

下げてしまってるわけですが、

 

ここに自覚がない人がほとんどだったりします。



なので、今回は、スコトーマ(心理的盲点)になりがちな、

『お金とセルフイメージの関係性』について話してみました。



人によっては反発したくなるような

内容かもしれませんが、

 

そういう気持ちが生まれるってことは

何か引っかかるものがあるわけで、

そういう人は、これを機会に

『お金に対する自分の在り方』について

考えてみるのも良いかもしれませんね。



↓      ↓      ↓



◆ お金とセルフイメージ - 1 
【自己投資という非言語アファメーション】

 

 




◆ お金とセルフイメージ - 2
【未来の人間関係に投資する】

 

 




◆ お金とセルフイメージ - 3 
【お金でエフィカシーを引き上げる】

 

 







視聴には【Himalaya】アプリ

学習に最適化されていて超オススメです。

https://bit.ly/3fsRE2l



右上の赤い【Open In App】という

ボタンをタップすれば簡単にDLできます。



チャンネルをフォローしてエピソードの表示順を、

『新しい順』⇒『古い順』

に変更して上から順に再生するとスムーズです。




音声は『流しっぱ』にしておくだけでも

潜在意識に届きやすく、学習効果が高いので、

通勤しながら、運転しながら、家事をしながら等、

 

諸々の作業中なんかにリピート再生で

『ながら聴き』してみてください。(^_−)−☆

 

 

 

人生が展開していくメカニズムを

わかりやすく解説しています
 

【無料LINE講座】

 

↓      ↓      ↓      ↓      ↓      ↓