どうも、TakAこと清水崇寛です。


人生というのは、良くも悪くも

『思い込み』に支配されています。


そして、時として、その『思い込み』は

未来の可能性を閉ざしてしまうことになります。



「自分にできるわけがない」と。



でも、小さい頃って、そんな『思いこみ』なんか

持っていなかったはずなんですよね。



誰もが、ピカソみたいに

遠近法ガン無視で自由に絵を描いていたし、

 

空も飛べるはずだと信じていたし、

 

男の子は『カメハメ波』撃てると

本気で思ってたはずです。



実際、壁向かって撃とうとしましたよね?笑

したはずです!笑笑


もう何だってできるし、

何にだってなれると信じていたはずなんです。



それなのに、成長過程で

知らず知らずのうちにノイズ情報をインプットし、

それが思考パターンとして定着して

『思い込み』になっちゃったんですよね。



でも、僕ら大人って、子供よりも

いろんな面で力を持っているわけですよね?



ということは、

 

その『思い込み』を外すことができれば、

未来に対して創造性を発揮することができるんです。



ということで今回は、『思い込み』を外して、

自由自在に人生の脚本を描く方法について話してみました。



↓      ↓      ↓


◆ 人生の脚本を自由に描く方法 - 1
【人生は思い込みによってできている】

 

 





◆ 人生の脚本を自由に描く方法 - 2
【系の外から設定】

 

 






◆ 人生の脚本を自由に描く方法 - 3
【登場人物すら自分で決めるべし】

 

 





あと、こちらの『神話の法則とコーチング』という話も

併せて視聴すると、

 

学習効果が上がるので参考にしてみてください。


自分で言っちゃいますけど、良い話してます。笑


↓      ↓      ↓


◆ 神話の法則とコーチング - 1
【主人公の成長のストーリー】

 

 





◆ 神話の法則とコーチング - 2
【作者視点で人生をストーリー化】

 

 





視聴には【Himalaya】アプリが

学習に最適化されていて超オススメです。

https://bit.ly/3fsRE2l



右上の赤い【Open In App】というボタンを

タップすれば簡単にDLできます。


チャンネルをフォローして、エピソードの表示順を、

『新しい順』⇒『古い順』

に変更して上から順に再生するとスムーズです。

 

 

 

音声コンテンツは

聞き流してリピートするだけでも、

 

学習効果が高いので、スキマ時間とかに

『ながら聴き』してみてください。

 

 

 

人生が展開していくメカニズムを

わかりやすく解説しています
 

【無料LINE講座】

 

↓      ↓      ↓      ↓      ↓      ↓