呼んでいる 胸のどこか奥で

いつも心踊る 夢を見たい♪

・・・

はじまりの 朝の静かな窓

ゼロになるからだ 充たされてゆけ♪






どうも、TakAこと清水崇寛です。



いいですよね。


『いつも何度でも』


ジブリで一番好きな曲だったりします。




あなたは、いつも心踊る夢を見てますか?


頭の中にノイズがたくさんあると、

だんだんと心踊る夢なんか見てる場合じゃなくなってきます。


心が蝕まれていってしまうからです。


心が蝕まれてると、心の中に

蝕まれたゴールが自動生成されてしまうので、

蝕まれた未来へと向かうことになってしまいます。



てか、『蝕まれる』って語感がエグいな。苦笑


でも、笑いごとじゃなくて、

この事実を受け入れた上で、

心当たりがあるならそれをどう変えていくか、って話ですね。



僕は『瞑想』が最適だと考えています。


僕は心が蝕まれまくってた時期、

『瞑想』を日々の習慣に取り入れて、

心をゼロに戻していきました。


今では、心躍るゴールへと向かって、

こうしてテキストや音声で発信しています。



瞑想は心(思考のノイズ)をクリアリングしてくれて、

セロトニンの分泌を促し、おまけに客観性も育んでくれて、

 

いいことだらけです。



とは言っても、『瞑想』の仕組みの部分が

理解できていないまま取り組んでも、

効果を充分に体感できなかったりするので、

まずは、瞑想中に脳内では

どんなことが起こっているのか、

 

という基本的なメカニズムを理解してみてください。



また、瞑想の注意点として、

『ゼロに戻ること』をゴールにしてしまうと

『空観』の迷路にハマって、

『自分探し君』になっちゃうんで、

そこは注意してくださいね

 

・・・てか、音声でこのことしゃべり損ねたな。



ま、どこかでまた、話すとしよう。笑




◆ 瞑想でゼロへと戻る - 1
【思考のノイズ除去】

 

 





◆ 瞑想でゼロへと戻る - 2
【脳内麻薬でナチュラルハッピー】

 

 





◆ 瞑想でゼロへと戻る - 3
【今この瞬間に気づく】

 

 

 

 

 


◆ 瞑想でゼロへと戻る - 4
【メタ認知能力を高める】

 

 






視聴には【Himalaya】アプリ

学習に最適化されていて超オススメです。


だもんで、以下のリンク先から

アプリをサクッとDLしちゃってください。


https://bit.ly/3fsRE2l



右上の赤い【Open In App】という

ボタンをタップすれば簡単にDLできます。


チャンネルをフォローして、

エピソードの表示順を、

『新しい順』⇒『古い順』

に変更して上から順に再生するとスムーズです。

 

 

 

人生が展開していくメカニズムを

わかりやすく解説しています
 

【無料LINE講座】

 

↓      ↓      ↓      ↓      ↓      ↓

 



音声コンテンツは聞き流してリピートするだけでも、

学習効果が高いので、スキマ時間とかに

『ながら聴き』してみてくださいな。