どうも、TakAこと清水崇寛です。

 

 

まず最初に、

 

【未来が見えるメタコーチング】

 

現在、【Himalaya】新着ランキング2位

(昨日まで1位でした。w)

総合ランキング26位/2万チャンネルです。

 

 

ワールドワイドに視聴してくれて

ありがとうございます〜。^^

 

↓      ↓      ↓

 

 

 

 

音声コンテンツを視聴する人って、

その他の媒体よりもネットリテラシーが高かったりするので、

 

そういう人たちが、世界中で再生してくれてるのは

素直に嬉しいですね。

 

 

 

 

ネットリテラシーっていうのは

単に、情報を取捨選択する能力とか、

PCスキルとか、そう言ったものだけじゃなくて、

 

ネット上での振る舞い方も

含まれてくると思うんですけど、

 

でも、この辺の感覚が薄い人って、

一般的にはけっこう多いのかなって感じてます。

 

 

 

 

YouTubeのコメント欄なんかがその典型で、

コミュニケーションが粗雑すぎたり、

 

あるいはユーザー同士コメント欄で

ケンカしてたり・・・。苦笑

 

 

 

あるいは、ネット上のグループ内で

返信しようがない意味不明の投稿したり・・・。

 

 

 

あとは、SNSのコメント欄で

薄らウザイ絡みをしたり。(←あいさつおじさんとか。笑)

 

 

 

こうした不躾な投稿があると、

他の人がコメントしづらくなってしまったりするんですけど、

投稿してる本人たちは自覚がない場合が大半なんですよね〜。

 

 

 

この辺のネット上の空気感って、

自分が発信者としてネット空間に身を

置いてないと身につかなかったりするんですけど、

 

これからの時代、ネットリテラシーを

高めながら生きていく方が

圧倒的に幸福に生きていけると思ってます。

 

 

 

あなたは『どっち側』の人間として

生きていきたいですか?

 

 

今日はそんな話をしてみました。

 

 

 

あと、昨日からの

『情報発信は最上級のコーチングスキル』

の続きもアップしているので併せて視聴してみてください。

 

 

↓      ↓      ↓

 

 

① 新人類と旧人類

【未来パラダイムと過去パラダイム】

 

 

 

 

 

② 新人類と旧人類

【ネット空間に最適化された人】

 

 

 

 

 

④ 情報発信は最上級のコーチングスキル

【ネットを使いこなすということ】

 

 

 

 

 

⑤ 情報発信が最上級のコーチングスキル

【情報発信で現実を変えていけ】

 

 

 

 

 

僕が情報発信について学んだもの

コーチングについて学んだのも、

9割は音声からでした。

 

 

 

音声(潜在意識を使って)で学んだんで、

頭の中でいい感じにこれらの情報が溶け合って、

勝手に脳内で相乗効果を生み出してくれています。

 

 

 

 

聞き流してリピートするだけで、

思考回路が変化し、それに呼応するかのように

現実も変化していきます。

 

 

 

そうすると、自然と自分の中に

コーチングマインドが形成されていくんです。

 

 

 

視聴には【Himalaya】アプリが学習に

最適化されていて超オススメです。

 

 

だもんで、以下のリンク先から

アプリをサクッとDLしちゃってください。

 

 

https://bit.ly/3fsRE2l

 

 

 

右上の赤い【Open In App】というボタンを

タップすれば簡単にDLできます。

 

 

チャンネルをフォローして、エピソードの表示順を、

 

『新しい順』⇒『古い順』

 

に変更して上から順に再生するとスムーズです。

 

 

 

 

人生が展開していくメカニズムを

わかりやすく解説しています

 

【無料LINE講座】

 

↓      ↓      ↓      ↓      ↓      ↓

 

ピンときたら画像をタップ