ポカポカな日は...屋外で太鼓をたたきましょ〜! | ブラガダ/Bragada ブログ

ブラガダ/Bragada ブログ

パーカッショんが天性の物だと発見!身体の中から心臓の鼓動とともにリズムが湧いてきます!
クリエイティブな発想をして!音楽を楽しみ!前向きに生きて行こうとする人達を繋ぎたい!

4月6日、やっと雨も上がり天気もポカポカが戻ってきた!

公園に出てきました。桜も満開です、平日なのに人がいっぱい。桜の力はすごいですね。
公園で練習のつもりが,子供たちにいっぱい囲まれて練習どころではありませんでしたが、
未来のパーカショニストが楽しそうに遊びにきてくれました。

良く屋外で太鼓を叩いているのですが、小さい子供たちと,お年を重ねた人達はすぐ近くに寄ってきてくれます。でも、若い人や中年の方は、興味ありそうなんだけど,遠巻きに眺めてる感じでなかなか話しかけてくれませんね。自分自身が、どんな壁を作っているのかな~なんて考えちゃうけど。(壁じゃなくて,見た目のうさんくささかな~(笑)!?)
太鼓はとってもいいコミュニケーションの道具だと思います。


$ブラガダ先生のブログ

$ブラガダ先生のブログ-コンガたち