メンバーブログ4【高橋千佳】 | BRAFT

BRAFT

official blog

BRAFTオフィシャルブログ-高橋千佳

こんにちは。
BRAFTインストラクターの高橋千佳です。

今回のブログは

「私がとても影響を受けた『人、モノ』」

がテーマなんですがその時その時でたくさんありすぎて・・・、なんとも難しい!!


考えに考えた結果、私がもっとも影響を受けた「モノ」、それは「バレーボール」かなと思います。

そもそも、「モノ」という定義に入るのかわかりませんが。。。


私が「バレーボール」を初めて目にしたのは中学3年生、ちょうど高校受験まっただ中でした。

受験勉強中、一息つこうとテレビをつけた時に放送していたのがバレーボールの試合でした。

なんとなく、そのまま見ていたのですが、体育の授業でしかバレーボールを見たこともしたこともない私にとっては衝撃的過ぎでした。


「えっ? バレーボールってこんなにラリーが続くんだ」

「スパイクってこんなに強いの?」


ともの凄い衝撃。

・・・競技なのですから当たり前のことなんですが、インドア派で運動が苦手な私には初めて見る世界。



「めっちゃかっこいい☆」


と、そこからバレーボールにあこがれました。


ま、その時は高校受験を控えていて、選手が戦う姿に励まされていたんです。


そこからは、高校に入って、バレー部に入り、2~3回目の練習で「無理だ」と悟り(笑)、マネージャーになりましたとさ!!


もちろん、部活のマネージャーという選手との関わり方を知ったからこそ、スポーツトレーナーという職業を知り、インストラクターという職業に興味を持ち、今の高橋があるわけです。

その辺のことは・・・またの機会に☆


高橋千佳