メンバーブログ3【池田菜央子】 | BRAFT

BRAFT

official blog

こんにちは、池田菜央子です。

メンバーブログの次のお題は「私の好きなこと」ということなんですが、色々ある私がトップバッターになりました(^-^;


読書や映画鑑賞(ミステリー、アニメ、アクション等)、一人行動、あとはピンク色、動物ではハムスターが好きなど実に色々あるのですが、

が!


それ以上に今回はタイムリーな話題&群を抜いて生活に食い込んできている【ライブ】について少しお話させていただきたいと思います♪



私が初めてライブに行ったのは小学5年生の時、ロックバンドの東京ドーム公演でした。
今思うとけっこうなおませさん(笑)

中学生になってから今までは相変わらずロックバンド、ヘビメタバンド、アイドルグループやお笑いの単独ライブなんかにも行きました。

昨年は年間20本。
同じツアー内で平均4~5公演行きます!

よく、「毎回同じじゃないの?」と聞かれますが、違うんですよね。レッスンと一緒です(^^)

同じ演出や曲順でもパフォーマンスしてる人たちは人間なので毎回絶対に違うのです!

見る位置でも感じ方がグッと変わります。
なので、時間とお金が許す限りは全公演行きたいくらいです(笑)

でも、これを書くに当たって改めて、私は「ライブ」の何が好きなんだろう?と考えてみたのですが、自分でもちょっとよくわかりません…

でも考えていてひとつわかったことがありました。
アーティストのライブってだいたいDVDなどがリリースされるじゃないですか?

毎回必ず買うのですが、まぁ見ないんです、これが(^‐^;
一回通して見るか見ないかですね。


辞書には、


【live】
[名・形動]《生(なま)の、実況の、の意》
・生演奏

と書かれておりました。


なるほど。
生声や生演奏を生で体感するあの臨場感が好きみたいです。

ライブでは感動したり泣いたり笑ったり叫んだり。
本当に本当に大好きな空間です!

今年も決まっているのが7月までで、10公演近くあります!


私の個人ブログにも色々書いているので、ぜひ遊びにいらしてください(*^_^*)


今回はさらっと書けるかなぁと思ったら、予想外のコッテリでした(笑)

お読みいただきありがとうございました!!


池田菜央子



■池田菜央子の個人ブログはこちら→クリック!