メンバーブログ2【上地裕作】 | BRAFT

BRAFT

official blog

こんにちは!
上地裕作です(^^)

学生時代に打ち込んでたスポーツは沢山ありますが、やっぱり約6年間続けた陸上競技ですね!当時は砲丸投げと円盤投げというマイナーな競技をやっていました。

高校時代の練習では30M、50Mダッシュで瞬発力を養いラダーで敏捷性、それから技術練習をして補助でウェイトトレーニングをしていました。


1番きつかったトレーニングは毎週あった100Mの坂ダッシュ!!

短距離走の選手と一緒に参加するのですが最下位は追加というノルマあり( ; ; )

いつも50M以上全力で走らない自分はもちろん最初のスタートだけ1番で途中からみんなに抜かされる始末。


そしてみんなより沢山走って毎回リバース…(笑)

そんなシゴキに耐えた成果か一年生で投擲部門でMVPを取れました!


しかしそこから調子にのった自分はコーチに反論するようになり、ついに部活を辞めさせられることに。。

しかしそれをいい事に今まで出来なかったアルバイトや原付の免許をとったりと楽しい日々を送っていました( ̄▽ ̄)


さっそく原付の免許とってすぐピザハットでデリバリーとかしてました(笑)

しかし楽しいはずの毎日がなぜか虚しくなりまた陸上競技をやりたくなり部活を辞めてから半年が過ぎた頃に部活に戻る事を決意し、誠意を見せる為に坊主頭にしてコーチに謝罪しました。


そこからまた辛い練習が始まりますが半年のブランクは大き過ぎました(/ _ ; )

全然結果がでない。


結局最後になってしまった東京都大会では上位6位が関東大会出場でしたが、初めて予選落ちという涙もでないような結果でした(/ _ ; )


努力したから必ず結果がでるとは限らないが、結果を出す人は間違いなく努力をしているというのはこの事ですね。


高校時代は3年間やり通せなかった陸上競技ですが、これが私が学生時代に打ち込んでいた事の一つです。


これからは学生時代から続けてるトレーニングでボディメイクをして、評価される立場に自ら積極的に参加して結果を出していきたいと考えています!


BRAFTオフィシャルブログ
トレーニングの積み重ねで出来上がった腹筋です(笑)



上地裕作