5/5ゴールド渋谷イベント打ち合わせ | BRAFT

BRAFT

official blog

こんばんは、松田明典です。

今日、私はティップネス明大前店で高橋千佳と共にストライクボクシング60

のイベントレッスンをやってきました。


生憎な雨でしたが、スタジオは熱気ムンムンのレッスンでした。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!!


通常のストライクボクシング60のクラスでも高い運動量や消費カロリーを

誇るというのに、イントラ2人体制で更にミットを打つ回数が増えるわけですから

それはもう・・・参加された皆さんは汗だくになる濃いレッスンでした(^-^;


さて、こんなストライクボクシングの特別レッスンがまだ4本あります。


その中でも一番ハードになりそうなのが、5月5日(木)のゴールドジム渋谷の

ストライクボクシング75とティップネス池袋のストライクボクシング75です。


中でもゴールドジム渋谷のイベントは、メインインストラクターの私と長尾の他に

ゴールドジムノースと北千住で担当している小室と坂口が加わるスペシャル

レッスンになります。


先日の日曜夜にその打ち合わせをしてきました。


格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ
松田と、

(寝てるように見えますが起きてます!)


格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ
長尾径に小室賢

※坂口昇司は急用が発生し欠席


小室は先月、BRAFTに復帰して活動再開後すぐに筋肉に細菌が入ってしまう

というアクシデントが発生し、半月間入院していましたが、おかげ様で無事に

退院し、イベントレッスンには元気に復帰できそうです。


さて、今回の渋谷イベント、ゴールドジム担当者一同で皆さまのミットを受ける

という企画を威勢よくぶち上げましたが、大変な問題にぶちあたっています。


それは前回渋谷イベントの告知ブログ をアップした時と現在では大誤算が

起こってました。


その時のブログで、8年ぶりの開幕勝利を飾った横浜ベイスターズにあやかり、

今年は横浜の躍進と共にその大ファンである長尾もブレイクするということを

勝手に見込んでいたんですが・・・、


そのあやかろうとした横浜は見事に大ブレーキ!!


例年通りの順位(最下位)にすでに落ち着いてしまっています(汗)


横浜の想定外(?)の失速と共に長尾も失速。。。


「BRAFTフェスの時は高橋さんや園部がいたから人が集まって盛り上がった

 けど、今回はむさい男達4人じゃヤバイんじゃないですか?」


なんて、弱気発言!!


しかも、今年のGWは震災の影響もあって出かけないかと想定していたら、

意外に積極的に出られているみたいで、各クラブでは軒並み来館は

少なくなっている状況・・・。


「これはインストラクター4人に対して参加者4人もあるかもしれん・・・」

(一同顔面蒼白)


「75分間4人がかりでミット受け続けたら参加者は確実に倒れますよ!!」


「じゃあ、小室はとりあえずグローブつけて端のほうで打ってろよ」


「分かりました!」

(・・・ってそこは「分かりました」じゃないだろっ!)


なんて様々な不安を抱えながら打ち合わせをしておりました(汗)


なんとか皆さまが参加したくなるような特別なイベントにせねば!!

メンバーで様々な意見を出し合いました。


「実戦を想定したコンビネーションをやろう。」


格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ
実際に拳を合わせながら考える長尾と小室


「格闘技経験者である僕と小室がスパーリングを見せるのはどうですか?」


格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ
なぜかボクシング世界戦の調印式のようなポーズを決める2人。

(すごいどや顔です)


「いや、別にお客様はそれは望んでないぞ」


と即却下(笑)


そんな濃い議論(?)の末、出てきた結論は、


「4エイトのコンビネーションでミット打ちをしよう」


でした。


「4エイト?」


と皆さまの多くは疑問に思われると思いますが、分からなくて大丈夫です。


要は、皆さまが普段のストライクボクシングでやっているコンビネーション

は2エイトです。


つまり4エイトというのは普段の2倍の長さのコンビネーションでミット打ち

をするということです。


これを今回のゴールドジム渋谷のイベントではチャレンジとして

提供したいと思います。


普段のクラスではコンビネーションを長くすると、ミットに回る時間がかかり

過ぎてできないことなんですが、今回4人のインストラクターがいるからこそ

できる内容となります。


普段より長いコンビネーションをやるということは、それだけ戦っている

というイメージを持つことができると思いますのでより楽しめると思います。


5月5日(木)はGWの最終日です。


すでに旅行から帰ってきたりして、翌日の仕事に備えてご自宅でゆっくり

されるという方が多いと思いますが、


次の日から仕事という現実に戻るにあたり自分に活を入れたい方、


GW中食べて寝ての生活が多くてちょっと太ったかと不安な方、


GW中にも関わらず仕事ばかりで全然ストレス発散できていない方たちは、


是非、ゴールドジム渋谷のイベントレッスンに遊びに来てください。


むさい男達が、暑苦しいレッスンを展開しますので、

絶対に汗はかけます(苦笑)


格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ


「皆さまのご参加をお待ちしております!!」



もちろん、ゴールドジムをご利用されない方は、ティップネス池袋でも

75分のイベントレッスンがございますので、こちらも是非ご参加下さい。



松田明典


【5月5日(木)のイベントスケジュール】

■ゴールドジムノース東京

11:30~12:30 ストライクボクシング60 ノーススペシャル

担当:松田明典 サブインストラクター:小室賢

※無料の体験イベントレッスンです。


■ゴールドジム渋谷東京
14:30~15:45 ストライクボクシングゴールドジムスペシャル75

担当:松田明典 長尾径 

サブインストラクター:坂口昇司 小室賢

有料 1,575円

※当日のお申込みになります。

■ティップネス池袋

17:30~18:45 ストライクボクシング75  

担当:松田明典 長尾径

有料 1,575円(要予約)

※当日の予約も可能です。

詳しくはティップネス池袋店へお問い合わせ下さい。