12月からのマーシャルコンボ解説 | BRAFT

BRAFT

official blog

皆さんこんにちはBRAFTインストラクターの小田です。

今年も早いもので12月、あと一月で2010年も終わりを迎えていますね☆


『BRAFT FESTIVAL 2011』 に向けて、


マーシャルワークアウトで登場する

新しいマーシャルコンボをご紹介いたします!


こちらは全てオーソドックススタンス(右利きの構え)です♪


格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ-構え☆


まずは構えから、ココから今回は!

一歩踏み込んで頂きますアップ



そして踏み込みと同時に。。。


格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ-抜き手☆

『抜き手』ですパー


今回は引き手で相手の攻撃を抑え、または防御の手を


崩しながら、斜め下からの急所への抜き手です。



抜き手は肘が伸びやすいので、下から突き上げる


イメージでトライしてみて下さい(*^-')b

そして、


格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ-下段払い☆


『下段払い』


突いた手と、抑えの手の上下を入れ替えるように


後ろ足に重心を乗せながら払います。



格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ-クロス☆

『サイドキック(準備)』

下段払いで後ろに乗せた重心を前に戻しながら、


後ろにある足を前に寄せて手をクロスします。


最後はキックをしてフィニッシュです!!



格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ-サイドキック☆


『サイドキック』


とこのような流れになります☆



前回と比べて、手数は減りましたが、今回のポイントは。。。


『移動距離と重心』です(*^-')b



一歩踏み込んでからの抜き手、


そして後ろ足に重心を乗せてからの下段払い。


さらに踏み込みからのサイドキックで、足周りを

しっかり使って頂きたいと思います!!



そしてそして、

今回の解説もかなりシンプルにしましたv( ̄▽ ̄+)


細かい動作のポイント、詳しい解説は小田のブログ


行う予定ですので、気になるポイントがある方は


こちらでご質問承りますφ(..。)



では皆様、次回マーシャルワークアウトもお楽しみに音譜



拳礼。( --)/@


小田 洋輔


~BRAFTからのお知らせ~

■BRAFTが提供する週間レッスンスケジュールはこちら⇒クリック

■BRAFTフェス2011開催決定!詳細はこちら⇒クリック

■品川健康センターにて12月期ストライクボクシング受講者募集中!

  詳細はこちらへ⇒クリック

「BRAFT公式グルっぽ」 の参加者募集中!