8月の一問一答 | BRAFT

BRAFT

official blog

BRAFTインストラクターが答える今月の一問一答は、

「意識で身体は変わるもの!普段から身体に気を遣っていること」

BRAFTインストラクターに語ってもらいました。



格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ
【印南香織】

お尻を使って歩くようにしてます!すると骨盤が動き易く腹部をはじめ

姿勢を維持する筋肉も自然と意識でき良い姿勢が保てますよ☆

格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ
【大槻和子】

身体の重心を感じること。姿勢には気をつけていないと猫背になったり、

筋力が強い方に偏ってしまうから…。鏡を見まくる日々(笑)

格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ

【小田洋輔】

『姿勢と呼吸』です。姿勢というのは動作の「アライメント」、
その状態にあった「気」を操るために呼吸を意識します☆

格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ
【角田亜紀子】
こまめな水分補給で喉と身体に潤いを~。そして食べたい物を食べて

寝ることです☆野菜不足になりがちなので青汁飲んでますv(^^)


格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ

【笠原亜美】

朝起きてすぐに常温の水をコップ2杯飲む事と、朝ご飯はたくさん食べる事。

って、朝以外もたくさんですが…♪

格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ
【金子知弘】

癖の無いクリアな動き』誰が見てもカッコイイ&キレイな動きを目指しています!


格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ
【坂口昇司】

ぎっくり腰を経験しているので、できる限り疲れやストレスを溜めないよう、

ストレッチと十分な睡眠、あとオンオフの切り換えを意識するようにしています。

格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ
【相良直人】

食事と運動の量と質。たまに少々のアルコールと、人との会話、笑顔!

不健康なことができるためにも健康でありたい(笑)!

格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ
【白熊友香里】
野菜を食べるようにしてます!意識しないとなかなか難しいですよね。

生で食べた方が栄養素がそのまま入るのでオススメです☆

格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ
【園部美津子】
背筋を伸ばすことです!!普段からきれいな姿勢を心がけて、

代謝UP・シェイプUP・女子力UP☆笑


格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ
【鈴木一平】
アミノ酸やビタミン、ミネラルなどのサプリメントを摂るようにしてます。

食事で不足しがちな栄養分はここで補ってます!

格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ
【高野忍】

筋力トレーニングとストレッチをして怪我なく身体が楽になるように心掛けています☆


格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ
【高橋千佳】

寝る前に体の疲れている部分を探します。大きくの「伸び」をしてからストレッチ!

あとは、よく食べて、よく寝て、よく動いて、たくさん笑うこと♪


格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ

【堤悦子】

毎晩バレエの基本動作でカラダの軸確認をしてます。

日によってカラダにはズレがあるので自分と向き合えるいい時間です☆☆☆


格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ
【長尾径】

ストレッチポールなどを使用し、柔軟性や筋力のバランスを整える

トレーニングを入れています。現在、猫背を解消中です(>_<)


格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ

【松田明典】
自炊を全くしないコンビニと外食の偏った生活なので、4月からオリジナルの

野菜ジュースを作って飲んでいます。詳しくは松田ブログ をご覧下さい♪


格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ
【増井久美子】
お腹を凹ませて綺麗な姿勢を意識してます!

後は美肌を保つ為の洗顔!もっさりした泡でなでるのがコツ☆


格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ
【山下司】

飲む前にウコン!飲んだ後にヘパリーゼ!

肝臓の事を考えてお酒を楽しんでます~ビール最高(*^o^*)


格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ

【山本健太】

腰痛予防でトレーニングを行うとき腹筋だけで5種目はいれます(コアトレなど)。

毎回腹筋は筋肉痛です(汗)


さて、一概に「意識」と言っても、気を配っていることはそれぞれですね。

意識しはじめることが大きな一歩なんですよね!

皆さんはどのようなことに気をつけていらっしゃいますか?



それではまた来月をお楽しみに!