色石(カラーストーン)と呼ばれる

ダイヤやルビー、サファイア、エメラルド

などは貴石プレシャスストーン。
それ以外に半貴石セミプレシャスストーンと

呼ばれるアメジスト、ムーンストーン、

クリスタルなど宝石と呼ばれるもの

すべての知識を約三か月掛けて

頭に入れていきます。
(;^_^A

ここでも覚えることが山ほどありまして

すべて英語での記載なので

読んでいくだけで時間が掛かります。
それでも授業が始まった当初よりはマシに

なったもののまだまだ辞書は欠かせず

せっせと勉強してました。

ガーン


80年代、アメリカの一番の思い出は

音楽でした。
映画「フラッシュダンス」のヒットもあり

ブレイクダンスや

ラップが認知度を上げていった頃、

マドンナのデビューや

ブリティッシュ音楽の台頭など。
20歳前後という感性豊かな時だったので
とても印象的で思い出深いですね。
R&Bも良かったな。

(^_^)v

学校にはThe Crusadersのキーボード、
ジョーサンプルの奥さんも通っていたようで、

知人はお家まで遊びに行ってましたね。

時間が経つにつれて生活にも余裕が出てきて
少しだけ遊びに出かける余裕がありました。
しかしながらファイナルテストまでは

気が抜けず
修士を取るまではと頑張ってました。
勢い着けて日本を飛び出して、カッコ悪く

帰国する訳にはいかないぞと鼓舞してました。

今となっては本当に

良い経験をしたと思います。

(*^.^*)