レーシック 視力回復手術 | ブンブログ

ブンブログ

Bun's Life

いろんなことに、チャレンジしたいなぁ~

昨日、レーザー視力回復手術を受けました。


なっしーさんから紹介されて、有楽町にある

品川近視クリニックにて、年末の4時間にも

及ぶ手術前検査をして、受けてもOKってこと

で、昨日おもいきって手術しちゃいました!


昨日は、5:40から病院にはいり、軽い視力検査

眼の検査をして、手術後の点眼や注意点の説明

を受けて、いざ手術!


手術するフロアに移動し、ヘアキャップをかぶらされ

炎症、アレルギーなどを抑える薬を5種類飲まされ、

リラックスルームみたいなところに通され、点眼麻酔

を指され20分くらい横になり、手術ルームへ・・・


まずは、フラップの作製

まぶたを開かれ、レーザーを照射されフラップという

フタを作る手術で、片目ずつ眼に機械をあてられ、

30秒くらい強い圧力をかけられ(これがキツイ)、

両目で1分ちょっとの手術でしたが、めっちゃしんど

かったです。

この後、眼を開くのがすごく怖かった・・・

開いてみると、曇っていて良く見えない状態・・・

この状態で、別の手術ルーム前に移動させられ

15分くらいまって、次の屈折強制の手術、これは

フラップを開いて、レーザーを照射して、またフラップ

を元に戻すといううもので、これも時間は両目で1分

ちょっとだと思うけど、しんどい手術で、眼を開いたまま

眼を洗われ、レーザーを観ながら、眼を焼いている感じ

で焦げた匂いもして、最後にフラップを元に戻すときは、

ハケみたいので、眼をなでているのが見えるし・・・

マジで、辛かったし・・・

すんげー緊張した・・・


終わったあとは、またリラックスルームに通され20分くらい

安静にして、やっと安心して眼を開けてみると!

う~ん!?

あっなんとなく、見えてる!

あっ、ちゃんと見えてるじゃん!!

最後に軽い眼のチェックをしてもらって終了!!


普通にメガネなしで、帰れる!


帰りは、やっぱりメガネと裸眼の違和感、段差感、手術後の

違和感、不安感がありましたが、翌日の今日は、なんの問題

なしに、クリアーに見えて違和感もなくバッチリ見えるようにな

りました!!


予想以上に、よくみえるようになった、めっちゃよかったでっす!!!


ちなみに料金は、なっしーさんに紹介してもらい割引が1万5千円

あって両眼で、17万3千円でした!


興味がある方や、紹介してもらいたい方は、ご連絡を!





手術後の目薬、外出時の保護メガネ、

寝るときの眼の保護のための眼帯など。