最高に嬉しい一時 | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

お日様の見えない日が続いてます

 

朝晩は随分涼しくなり秋の空気を感じるようになりました

 

猫ちゃん達もそれなりにこの少し冷え込んだ空気を感じ

 

夜寝る時はベットの上に登ってきたり降りて見たり(笑)

 

そんな我が家の癒しちゃん達

 

今日はもっともっと癒しの光景を見せてくれました口笛ニコニコ

鉢どかしたら良いのにね(笑)

愛ちゃん華ちゃんのショットに気を取られて無視ガーン

あぁぁぁぁぁ~~~~~癒される~~~~~良い光景ハートうっとり~おばあちゃんラブラブ幸せ

 

 

 

 

 

 

今日のお花

 

 

 

今日は以前お花友達としてお付き合いしていた方のお宅のお庭を拝見して来ました

私の我儘要求を受け入れてくれて・・・

それは随分前

一脚の木製の椅子を差し上げたのですがそれは前の家で必要なかったんです

でも今少し高さのあるティーブルと言うか調理台が我が家のキッチンのど真ん中に陣取ってます

娘が居る頃日曜日にパン教室をやってましてそれ用にあつらえた物なのです

今まで有った椅子は床に傷が付きやすく先日処分しました

それで一脚しか無くなったのでせめてもう一つ欲しいと思い返して欲しいとお願いし代わりの台になる物とアンティーク花瓶を交換してしました

大事に使って頂いて綺麗・家に有るのもそうですが年季が入って良い色してます

本当はもう一脚知人に差し上げてますが何か体調が良く無いと言う噂を聞いて心配してます

どちらかと言うとご近所と言った方が良い位の所に住んでいるので一度お見舞いがてらお家を訪ねてみようかしらと思ってます

70歳にもなると前後の方々があちこちの調子を壊したと言うお話が多くなりました。

人それぞれでお年の割には元気な方もいらっしゃいますし

若い方で足腰が特に弱くなったと言うお話も聞きます

そんなお年頃のお仲間に入っている私

身体は今の所異常なし位なのですが

脳のホルモンバランスを崩れてると言う少しお馬鹿さんな精神病を患ってます

物凄く動ける時

只々瞼が閉じてしまう位眠くてどうしようも無い時

無気力な時

でも結構笑って過ごしています

元々子供の頃からケラケラ笑う方だった私

父方に似ているようです

父は何時もにこやかな子供好きの暖かい人でした

そんな自分になる事が私の希望です

阿保でも良いんです😊して居たいですニコニコニコニコニコニコ

穏やかに生きて行きたいと思います

 

お花達はこれから植える鉢も増やさず

ペチュニアを何とか持たせ

パンジーヴィオラと植え替えにしようと思ってます

まずまず身体が言う事聞いてくれない(笑)

ならやっぱりお花断捨離も仕方ないのです

頑張りません(笑)

楽しみます(^^♪

 

 

今日は愛ちゃん華ちゃんの仲良し光景に癒され一人でニタニタ口笛

 

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

楽しく行こう

 

 

お終い

 

 

バイバイ