ハイビスカス・アブチロン・クレマチス・=^_^= | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

こんにちは!

 

良いニュースが有りませんね~

 

新型コロナウィルスに関しては一向に油断ならずの日々が続いていますし

 

台風は来ますし

 

そして被災に遭われた方々もお亡くなりになった方も・・・

 

お見舞いとお悔やみ申し上げます

 

我が家は何の心配も無く過ごさせて頂いています

 

肝心のお花達は可哀そうに熱中症になったのが有って大分被害を被って枯れ枯れになったのが幾つかショボーン

 

強いのは真夏の太陽の子ハイビスカス

 

今日は今年お初に開花してくれた

サリーズ レインボー

派手な黄色に中心がピンクのグラデーション

元気の出るハイビスカスですチョキ

 

そして

デニムブルー

今日は凄く濃いめの色で正にデニムチョキ

でもね~

肥料やり過ぎたみたいで暫く咲きそうにないんですこの子だけショボーン

あまり伸びて暴れまくるので途中でカットしました

この手のハイビスカス成長が早いようです

今日は咲いてませんでしたが

クリーム色も同じでカットしました

脇芽から沢山の蕾が出てます(^^♪

 

 

 

アブチロン

5種類ありますがベランダに有る子達です

今日初めて開いてくれた子です

すっごく優しいアプリコット色です

こちらだけファーマーズからお連れしました

こちらも優しい黄色

もう一種は玄関入り口に有りますが撮りませんでした

又ね

 

 

 

 

 

沢山では無いですがクレマチスちらほら咲いてます

壺型も良く咲いてくれます(^^♪

 

 

 

今日も暑いですが少しは秋の気配を伴った暑さに変わったように思います

 

写真を撮っている時の=^_^=ちゃん

華ちゃんはベランダに一旦出たけど入り口で待ってました

 

最近すっかりお気に入りの旦那のベットの下です

クルクルお目目にゾッコンの飼い主バカさんしてます

 

毛が舞い飛んでる我が家です

絨毯を敷いてません

毛を取るのが大変だから

まい飛んでる方が掃除機で全部吸い取ってくれるからね

一日二度(笑)

 

昔話し

30歳位の時猫を飼ってましたが子育て中でしたし仕事もしてました

ある事情が有って親子で飼っていた二匹の猫ちゃんを会社に連れて行ったらそれっきり帰って来ませんでした

家のどこを見ても毛だらけ

二度と猫は飼うまいと思ってた私

それが今は猫の居ない生活が考えられない笑笑笑

あの頃は心に余裕が無かったのね~きっと

そう思うと今は余裕たっぷりって事・・・歳を取ったって事でね~

愛ちゃん華ちゃん愛してるよ~ハート

 

 

 

今日は良いご報告

もう良いかなぁ~娘よ

イスラエルに居る娘只今もう少しで妊娠8か月です

遠くて行かれないけど

感無量です

中々な娘で結婚出来るのかと心配してましたが異国の方と愛し愛されて結婚出来

そして赤ちゃんが授かりました

末っ子であの子がお母さんになるの~と思うと目頭が熱くなります

おめでとう

後少し

11月後半予定

それまで大事に赤ちゃんをお腹の中で育ててね!

 

大分おばあちゃんになってからの孫

楽しみで楽しみで(うるうるだよ~)

 

 

良いお知らせでした

ウッフフフフ

おばあちゃん

 

 

 

まだまだ残暑厳しいですが

体調に気を付けてお過ごしくださいませ

 

 

見て頂きありがとうございました

 

ウインク