今日の小庭から~ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

雨予報は外れましたが曇り空の寒い一日となりました

 

一日の予定が中々進まなくてモヤモヤしたけど

 

諦めて二つの用事を足してきました

 

借りてた見本の冊子をお土産を買って置いてきました

 

青森の友達から🍎が送られて来たのでそれのお返しを送って来ました

 

何気に気忙しいですね!

 

終わってさっぱりしました

 

 

 

 

 

北側ベランダでクレマチスの整理をしようと思っているのですが

中々取り掛かれないでいます

今日は取り敢えず土等を運び上げました

力仕事です(笑)

作業はお天気の時にやります

 

 

今日の小庭から

大雑把に~

昨日の鉢も溶け込んでいるようです

 

空の鉢幾つもあります

南のベランダにもあります

植えるお花は決まってるの

只今待機中です(笑)さて何でしょう~~~

ヌーヴェル・ヴァーグが元気良すぎて後ろのローブドゥアントワネット隠れてます

追い付いてくれ~~~

 

南側をリビングから

日当たりが反対になるので成長が良くないですショボーン

 

この間の寄せ植え少し馴染んできたようです♬

 

其の鉢の前に

スキミア マジックマルロー

調べて見たら結構育てるの難しそうです

来年まで持たせるのに自信が無くなってますショボーン

頑張っては見るけどね!

此方の鉢が又思い出ポロポロ

かれこれ十数年も前の鉢です

この間庭をリメイクしていた方が園芸店をしてた頃に買った鉢です

これを見てわぁ~懐かしいなぁ~~~って思いだしてくれました

一枚目の右の大きな鉢もそうです

花千代というお店でした

大変お世話になった花千代さんです

今もお世話になってますけど!

何時もありがとうございます

 

 

さてと

猫三毛猫

 

ちょっと出かけてたのでストーブを消してたので寒かったね~愛ちゃん

もぐってました

 

愛ちゃんをよそ眼に

二階から華ちゃんを連れてきた旦那

旦那が帰って来ると逃げるけど嫌がらず抱っこされてきました

ブラッシングもさせてくれてます

そこは私の座る場所よと言わんばかりに見てますが起きてきません

相変わらず追いかけ追いかけられの愛・華

愛ちゃんが追っかけて二階に上っていくと

降りてくるときは華ちゃんが追いかけてきます

こんなんで楽しい猫との生活・・・笑えて笑えて微笑ましい我が家です

 

寒いですね~

 

体調管理しご自愛くださいませ

 

 

ご訪問頂きありがとうございます

いいね・フォローありがとうございます

いつも感謝で御座います

 

 

 

又ね

パーパーパー