ベランダから他・・・明日は楽しみ♪ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

今日も秋日和

 

一旦少し片付いた鉢

 

ホッとして今日はのんびりしてました

 

小さな花壇ですが改装を控え地植えは殆ど無しです

土壌改良するので鉢植えだけをポンポン置いてるだけです

 

ベランダは綺麗に片づけてます

南側だけね

北側はまだ手付かずでコレから・何時からか?笑

上の鉢はラナンキュラスイカロス

下は今年植え替えたクリスマスローズ

クリスマスローズはほんの少し

残りは東側の庭に全部置いてます

 

この下にいました

気持ち良さそうにず――――と日向ぼっこしてました華ちゃんです

 

部屋の中の観葉植物

 

出窓にこちらの二鉢

西日がガンガン当たってます

Kブルーとデニムブルー

 

可愛いわね~

 

此方の秋用の鉢は何時までこのままかなぁ~?

 

昨日のギザギザヴィオラ

大切にこちらの鉢に収めました

 

グリーンアイス

チョット鉢替えをして3株植え付けてます

 

愛ちゃんは華ちゃんと同じく籠の中だけど

同じ籠でも籠違い(笑)

此方のキャットタワーは愛ちゃん専用

華ちゃんは爪を研ぐだけ

後に来た華ちゃんは愛ちゃんの縄張りにまだ入れない

猫事情だから仕方ないね

でも華ちゃんは私のベットだけは愛ちゃんから取ってしまって

毎晩ベットの私の足元で一緒に寝てます

 

三毛猫猫三毛猫猫三毛猫猫三毛猫猫三毛猫猫

 

さてさて

明日

霧島から庭人さんが我が町のファーマーズ三郷店にご来店されます

72歳と言うご高齢になられた庭人さん

もう来れないかなぁ~と言っては今年もいらしてくださいます

大分お疲れのご様子にも拘らず皆さんに会いたくて会いたくて飛んできました飛行機で(笑)

其れこそ今年が最後となるかも知れません

お時間万障お繰り合わせくださいまして会いにいらして下さいませ

クシャクシャの笑顔で喜ぶ顔が目に浮かびます

どうかよろしくお願い致します

私もおばあちゃんお待ちして居ります

居なくても良い・あ・そう・お邪魔虫でしたか?

 

開店9時からいらっしゃるそうです

 

まってまぁーーーーす

お願い

 

 

バイバイ