花便り♡ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

青空では無いけど暖かな一日になりそうです

 

衣替えするよりも先に花替え

 

冬の花から~春夏花に模様替えの数日でした

 

断捨離も兼ねて動き回りましたがね~笑

 

空き鉢が一杯です

この他にも廃棄したした鉢

室内のカバーに使ってた鉢の仕舞い込み

かなりスッキリさせました

 

 

嬉しい事

リグラリア・パンドラ

買うけど上手く育てられなかった一品

今年は綺麗に芽吹いてウキウキ口笛

 

イロハモミジも今が美しい味を醸し出してくれてます

 

切り戻そうとしてらお花が咲いてて出来ませんでした

 

去年の画像が出て来ました

今年は開花が遅いですね~

 

ラナイ

 

スズランの木咲きだして来ました

毎年心が洗われるような清楚感タップリで見惚れてます

 

ペチュニア芯止めして見ました

手前の白八重はサフィニアです

奇麗に成長するとファーマーズの社長からお墨付きを頂きました(笑)

 

色々片付けて

紫陽花の鉢を手前に出して来ました

 

小さな庭は鉢の交換が大変

クリスマスローズも引っ越しが大変でした

欲を言いたくなります・・・もうちょっと・ちょっとで良いんです

土地が欲しい(笑)

 

今日は愛ちゃんが小さいながらも庭に出して上げたくて

旦那が策を練って外に出しても逃げて行かれない様に3か所に

扉を付けてくれてます

毎日愛ちゃんから幸せを貰って居るからせめてものお外散歩させて上げたくてね!

どうなる事やら~ですが

成功を祈りますお願い

 

さて腰を上げて又片づけましょうか!

 

アマリリスが咲いてました♪

諦めてたので咲いてくれて嬉しいルンルン

 

 

お邪魔して頂き

そして

いいねをして下さり何時も感謝でございます

 

 

バイバイ