トマト園芸行って来ました | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

陽気に誘われてトマト園芸まで足を延ばして来ました

 

久々

 

本店は主役のトマトが売られてました

家の有るので買わず^^

 

買ったのはレースラベンダー一苗

今までにない紫のレースラベンダーです

一苗だけ残ってて買ったのは良いけど水切れを起こして中々ピントなってくれません(笑)

本店ではこれだけ~

 

少し離れた支店の方に行って見ました

まぁ~もうペチュニアの品数が沢山有ってビックリ

買うにしてもまだ置いて置く所も無かったので見送りました

二コチアナ昨年のをすっかりダメにしてしまったので3種類

ラムズイヤー一苗

レースフラワーホワイトとブラック一苗づつ

こんな感じです

支店の3周年だったかしら(笑)

金券を頂きました

期限が有るのでその日まで行かれるか分からないので

此方の鉢を頂いてきました・・・ラッキー♪

センペルビウムは持ってたのをイン

楽しんでこられました♪

昨日のヘデラも植え付けました

 

クリスマスローズ鉢植えを全てカット

鉢の整理の為綺麗さっぱりです(笑)

スッキリしました

 

リクニスが可愛いお花を咲かせてきました🎶

 

此方のジュリアン好きで何回でもUPしちゃう(笑)

 

切り戻してたネメシア咲いて来た~これも嬉しい

 

もう一鉢ブルーは少し遅めに切り戻したのでまだ蕾も見えませんが

奇麗な葉を展開中です♪

 

 

お花三昧の一日でした

 

 

 

追伸

一昨日からの夫婦喧嘩

やっぱり胸が苦しくなってこれはヤバイと思い

立ち向かいました

只今家事全くしませんと宣言

全くしてません

食器洗いも洗濯も掃除も(笑)

こんな事初めてですが

泣き寝入りばかりでは身体が持ちません

がんばるぞ~~~ゲラゲラ

これでどうなるか分からないけど

どう転んでも良いように腹を括ってます

これ位の気持ちで無いと

これから余生を一緒に過ごす事出来ませんから

最後又お恥ずかしいお話になってしまった~ニコニコ

 

 

OK

 

 

バイバイ