”ガーデンそよかぜ” 行って来ました♪ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

今日は時々雨がポツリポツリ気温も下がり久々の猛暑日外れで過ごし易いです

 

午前中旦那が用事無しと言う事で

 

先日のキキョウのガーデンそよかぜに連れて行って貰いました

 

いやぁ~今までのキキョウに対する見方を屈替えさせられました

 

この間頂いた時にも感じましたがそれ以上(笑)

 

カタログのようですがご覧ください

今日は5ポット頂いてきました

下の方です

ブルーは普通のより一際色濃い種類です

キキョウとは思えないお花に見えました

 

花色は

紫・白・ピンク・絞り・小豆色の5色

其々に一重と二重が有るそうです

平べったい咲き方・ツボ型の咲き方

お花を一つづつ見ていると一日中居られそうでした(笑)

少しの時間だったけど

新しい発見は嬉しいですね♡♪

 

日本にはキキョウを愛でる長い花文化が有り

オリンピックの開催期間

歓迎性を発揮できる可能性があると言う事でした

(パンフレット頂いてきました)

 

その他頂いて来たのが

カレックス二種

megumiさんもいらしてました

今日は4時までお勉強兼お手伝いでしょうか(笑)

 

 

我が家の小花

こんな可愛いのも好きです

 

そして待ってたグラジオラス開花です

綺麗な落ち着いた癒しのグラジオラスでした(^^♪

 

 

早速キキョウ植えて来ますね口笛

 

 

昨日はいいねを外して見ました

でもやっぱりどなたが見て下さっているのが分からないと言う事は私には不安でした

いいね再会とペタの方を閉じさせて頂きます

宜しくお願い致します

 

 

お越しいただきありがとうございましたニコニコ