今年のペチュニア開拓開始♪ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

暖かな一日でした

 

雨で傷んだお花が沢山

花柄を摘んで居たらあっという間に時間が過ぎて今日は何も出来なかった~

まだ外はやりっ放し~~~だけどお終いにして家の中に入りました

モット遅くに来るはずだったペチュニアセブンティーンがもう届いて仮植えしたかったけど

疲れた!

又にします

これが初々しいセブンティーンです

pinkが可愛いでしょ!

ホワイトに薄っすらイエロー・・・一目惚れです

こちらはネットで買いました

 

ファーマーズ三郷店ではカプチーノ

昨年までのカプチーノはこちら

今年は

咲き進んでどうなって行くかは想像付きませんが今年の好きです

 

こちらも

色が変わって行くようで楽しみです

 

先日トマト園芸さんで買って来たのの咲き初め

進んで行くと

少し明るくなります

 

余り私は買わないであろうこんなの買って見た

 

まだまだこれから沢山の種類が出回るでしょうと思うと楽しみです🎶

ここ何年か色々なペチュニア育てて好きだけどだけでは上手く育てられないと言う種類がほんの少し把握したように思うので其の辺り考えて今年は買います(笑)

何でもか・わ・な・い…よ~笑

 

こちらも雨で大分傷んで今日は花柄摘みして綺麗にして上げました

こちらは失敗・・・この鉢には二苗で良かったね~

ホワイトは窮屈そうです

一つ勉強になりました

こちらばかりではなく

どうも私は一鉢に植え過ぎる傾向に有るようです

来年からはそこの所考えて植え込みしよう・・・反省

 

八重アネモネ

咲くと頭が重くなってしまう~~~この状態が良い

八重は綺麗だけどそこの所が問題

一重のが良いかも~これも勉強になった(笑)

 

隠れてた一鉢

手前に出して見たら綺麗に咲いてた

こちらはラナンキュラス

イベリスでしたっけ?

 

お家に入って杏ちゃーーーん

やっぱり呼んでしまう(笑)

眠ってました

 

定位置で(=^・・^=)

姿を見ただけでホッとするのであります

飼い主バカ

 

さて

明日

又片づけられるかな?

 

 

お天気次第

 

 

ありがとうございました

 

おしまい