初・初・初 | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です


初詣は毎年帝釈天





初詣客が溢れてました

車も凄い行列で並んでました

江戸川河川敷がこの時期だけ駐車場になるので行列でも長い時間待つ事無く入れました

家内安全健康祈願をし帰って来ました
こう言う時は屋台を除くのも楽しみの一つ
私はじゃがバターを並んで買いました(笑)
芯までホクホク美味しかった~
旦那はサツマイモの素揚げをこれまた並んで買ってました
お昼はこれで終わり( ´艸`)

この前に初お墓参りも済ませて来ました


柴又から真っ直ぐ帰ると思ったら高速に乗ると!
何で?言わずと当たりました
バームクーヘンのアイスクリームを守谷のサービスエリアに買いに行くの?

残念ながら夏以来だったのでこの時期は有りませんでした( ´艸`)
ソフトクリームを二つ買って食べて来ました(笑)

せっかくここまで来たのだからジョイフルまで行ってくれると頼み
行って来ました




今年のお花の初買いですよ~笑




庭の土が見える場所に植えよう淡いピンクのエリカとジュリアン


銅葉のアラビス・そうかなぁ~確かにウチに有るのは緑葉と班入りだし~と思って買って見ました




グラス2種類

初買いお花でした(^^♪


ノースポールもう少しで開花ね
昨年の球根です
昨年の球根と言うとミニ水仙まだ咲いて無いなぁ~
咲いてくれるのかしら?
日陰だからネ!
でも咲いて欲しいわぁ~

結局今日はお花で”初”が終わりました(笑)

昨日は寝正月でした(-^□^-)


ゆっくりとしたお正月です



初詣されましたでしょうか?

おしまい