まだまだ降る☂ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です


すぐ近くの川

私の市は江戸川と中川と言う大きな川の中にすっぱりハマってます

その中にも大場川・第二大場川と川の市です

近くの川は第二大場川と小さい川ですが

これからの雨量を考えると少し心配です

とは言うものの多分溢れる事は無いと思いますが・・・

この台風での被害、物凄いですね!

朝からニュースを見てて驚くばかりです

お見舞い申し上げこれ以上拡大した被害に見廻れません様にお祈りして居ります




この長雨で心配な事


ヒマワリの種が腐りかけてます・・・

ジニアも同じような状態

種採れるのでしょうか?


一期咲バラシャルルドゴールラベンダー

毎年の事ですがシュートが道路にはみ出てしまいます

旦那にお願いして対策をして貰いました

今年は例年より多くのシュートが出て嬉しい反面自分で出来ない事に心痛めてたのですが

膝の痛みを訴え旦那にお願いしました

バラ大好きな旦那(運び屋さんだもんね~皮肉)頑丈に支えてくれました

ホットホット~二ヒヒヒ~


チッチャナオリヅルランのマキマキするタイプ

友達から頂いて水栽培から鉢に移して大きくなり子供ちゃんもピュン(^^♪

嬉しい事でーーーす♪


サルビアファイヤーセンセーション

昨年の春の苗から今年も芽を出し春からずっと咲き通し

花柄が落ちるのでフェンスからはみ出てるのではなく出してます(笑)


レオドナルドダビンチ


ウーメロ





朝からずっとおねむニャー


顔を出しても起きないニャー=^_^=寒い寒いニャー🐱

この後寝飽きたのかまたニャァオーンが始まりましたとさ(笑)






↑3枚のお花お隣さんのです

綺麗に咲かせてますね~

大株の白のシュウメイギクも咲き始めました

遠目に感心して見させて頂いてます毎年( ´艸`)

大きなお庭なので良いなぁ~と恨めしく(笑)



増々降って来ましたよ~☂




ご訪問いただきありがとうございました