小花 | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です


やっと・やっと咲きました ぺラルゴニウムシドイデス

昨年大株だったのを大分挿し芽にしてしまいそれを義妹に上げちゃいました

小さくなった株から中々花芽が出てくれなくて あぁ~待ちわびたよ~


こちらは変死の状態からこんな株になってくれて蕾も次々です


そう~パールグレイ

また新品種をmajyoばーばちゃんのブログで見せて頂きました

ペラルゴニュウムアウリツム
何時になったら我が家に来てくれるかなぁ~(笑)



リナリア



ホワイト


薄ピンク

種零してるんですけど~3種類咲いてくれると良いなぁ~♪



ボジョレーも終盤です

こちらも種零れてくれないかなぁ~虫が良過ぎるかしら(笑)
自分で採って蒔け‼‼

昨年まで調子良くなかったリグラリア

今年は調子良過ぎて可愛くない~~~蕗みたい

小さな葉っぱが好き!


小さなお花は終わってしまいました

ペパーミントゼラニューム

手触りすべすべ
香りウ~~~ンウットリ~


こぼれ種て一株大きくなったコスモス
ここに植えたのはレモン色
果たしてどんな色で咲いてくれるでしょうか?



アメジスチヌム


アメジスティナム

違うかなぁ~同じに見えるのは私だけ?

それともメーカー違いで名前が違うの?

私の不思議です

ご存知の方いらっしゃいますか?


ジャクリーヌ・デュ・プレ

私の大好きなバラ

特にこの赤いシベo(〃^▽^〃)o






必殺仕掛け😺杏ちゃん

夜な夜なコガネムシを取って来てくれ昼はネムネム

昨夜3時頃私の部屋に居ません
探したら階段の下でコガネムシを見張ってました
良い子ね~とコガネムシを片づけてたら又ベランダにすっ飛んで行った
さすがにもういいのよ~と戸を閉め休ませました
夜行性凄い働きです






拙いブログに今日もご訪問いただきありがとうございました