EGOISTさんからの多肉植物寄せ植えとコレオプシス | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です


左上の大きな多肉さん 魅惑の宵
中央のみどりの細かい葉っぱ レッドべりー

こちらを私を多肉植物へ誘導した様がEGOISTさんショップで初買いしました。
まだ多肉植物と言う名前さえ知らなかった頃
友達からルビーネックレスを頂き名前を教えて頂きました
それがご縁でしたが多肉植物の楽しさを教わった気がします



家に有る物で寄せ植え
どんな成長をしてくれるでしょうかしら♪


スプリングワンダーもお買い上げです
こちらは可愛く単独に~


そしてこちらのリメ缶サービスで頂いちゃいました♪
EGOISTさんはリメ缶も販売してます
勿論手作り
私にとってリメ缶なるもの初めて( ´艸`)
今は緑右紅葉が綺麗なダークに変身します

3苗しか買わなかったのに梱包もとてもしっかりでまたお花を大事に扱い感激でした
そしてリメ缶(≡^∇^≡)
EGOISTさんありがとうございました♪


さてコレオプシス私の庭を華やかにしてくれています

レッドシフト開花でーす♪


スタークラスターも数多くさいてまーす♪


華やかなのはこちら
色々な顔が出て来て驚くばかり
縁取りが出来てる\(゜□゜)/


こちらも同じ
あれ!あれ!って見る度に違う顔が咲いて居るんです
縁取りが出来てる~~~♪こちらも\(゜□゜)/

こちらも霧島の方に感謝です(‐^▽^‐)


先日のヘデラ 雪の妖精はこんなアイアンの吊り鉢に
白雪姫と一緒に植え込みました
段々ベランダがガーデンになって行きます(笑)
こちらもベランダ行きです♪


今日も忙しかったです
私の忙しいは病院(;^_^A
午前中左足の腫れと痛みが取れなくて病院へ
結果骨は綺麗ですって!
原因不明で膝の水を抜き痛み止め注射
リハビリをして~~~この時点で疲れた
午後3時から鍼治療
こちらは右足ですが物凄く良くなりました
段々病院が友達~~~嫌だ~~~泣

でも頑張ったんだよ
多肉寄せ植え作ったもん
オリーブの小さいの植え替えたもん

負けないよ~♪
まだまだ



でまた遅くの更新になってしまいました
ニコニコ





ご訪問いただきありがとうございました