台風のお蔭・木登り | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です



台風もこちらの地域は素通りに近い状況で通り過ぎて行きました
さほど強風でも無く雨も程々でした
被害に及んだ地域の皆様にはお見舞い申し上げます

私はと言いますと雨のお蔭で気が付いた事が有りました
バラの鉢に水が溜まっていたのを発見です
他はそうでは無いのでハァ~??
ガブリエルとブラックバッカラ
元気が無いと思って居た二鉢です
水はけが悪く十分に根張りが出来て居ません
今朝持ち上げて見たらいとも簡単にスポット抜けました
土を替えこれから植え替えします
土って凄く重要ですね~



○●○●○●○●○●


さてさて杏ちゃんの木登り
大喜びで遊んでますよ🎶


ホラホラ~

コアラちゃんだよ~

上まで登って大満足顔でしょ(=⌒▽⌒=)

鉢にはヒメイワダレソウを敷き詰めました
おしっこしちゃうからね~
足汚くなっちゃうからと兼ねてね!

写真撮るの早いから大変でした(笑)


昨日のリューカデンドロンこんなに綺麗なんですよ~^^


こちらも便乗して籠に入れたんでした)笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


クレマチス綺麗な秋色です
春より大きめで色が濃いね



こちらもクレマチス
秋から冬にかけて咲く種類です
蕾が出て来ました
開花お楽しみです🎶


八重咲きアスター
少し纏まりないけど
昨年のだから許してね!



どうして~~~赤くならないの~こんなに一杯なのに~一つも赤くなりません(T_T)


バラの植え替え午後一で始めます

凌ぎ易いお天気なので良かった(*´▽`*)





ご訪問頂きありがとうございました(*^_^*)