庭作業準備 | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です


オキナワスズメウリ

こんにちは~

今日は雨で庭作業出来ませんo(TωT )

少し気合入って居たのに残念(笑)



ここの所朝このスズメウリを見るのが日課で楽しい時間です♪
お花が咲くけど実にならずのも有りなんですけど
つるがどんどん伸びて実を発見すると嬉しい
そんな日々を迎えて居ます♡

kira-kiraさんありがとうございました




さて昨日5千円の金券で植物の土・バラの土・多肉直物の土
と少しのお花をお買い上げ出来ました
5千と80円(笑)



アプリコットフェチな私 ジニア



コスモスホワイトは種取りが目的て一苗



コロキア コトネアスター
どうしても夏にダメにしてしまうコロキア
再度挑戦
小苗を3鉢
大苗は髙いんですよね( ´艸`)
寄せ植え楽しもうかなぁ~でお買い上げです



多肉植物も整理しなくては
素人の私は真夏の猛暑日は怖くて出来ずで
これからボチボチ始めよう
と準備しました(^_^;)

種蒔き用のセルを探したのですが有りませんでした
又違う所で早く探さなくては!
ニゲラやデルフィニュウム等
少しばかり種取りしたのが有りますので
蒔いて見ます





今日のバラは

クロードモネ
絞りが微妙ですね
花弁はたっぷりで見応え有り
香り?忘れた


お転婆杏ちゃんは昨夜こんな悪戯してました
お風呂から出て来たら
私のスカーフを二階から引きずって来て
思いっきりカミカミして遊んでたぁ~
でも怒れないんだわ(;^_^A
どうやって上から持って来たのか考えたら
やっぱり笑えてしまう(‐^▽^‐)
杏ちゃん滑稽だニャァー

小雨程度なら何か庭遊びしようかなぁ~(笑)

懲りないねbrackteaヽ(;´ω`)ノ




ご訪問頂きありがとうございました