花々&帰省小旅行 | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です


クルクマが新しく一本お花が咲きました

こんばんは!

今日も暑い一日でした(;^_^A
里帰りと帰ってからの片付け・杏ちゃんの事と続き
さすがに疲れが出て来たようでf^_^;
午前中庭に少し出、家の掃除で終り
午後はゆっくりしてました~
こちらのカリシアも一株でこんもり~
暑さのためか色合いがくすんでますね!
お日様たっぷりなんですけど
本来のクリーム色になってませんヽ(;´Д`)ノ


ハゲイトウはいっそう色鮮やかで花壇に映えてますo(〃^▽^〃)o


エキナセアんんん~この色大好き(^з^)-☆Chu!!


今年収集を始めたフロックス


来年に期待大です♪


杏ちゃんは今日も元気で良く食べ・遊び・眠って~
一部屋を陣取り(物置ですけど(笑
休みたくなると自室に行きます
外の気配を伺うようになり
あっちの窓・こっちの窓と外を眺めて居ます
今夜は大きな声で「ごはんよう~」と呼んだら傍に来ました≧(´▽`)≦
一日一日我が家の生活になれて来ているようです
ニャーニャー可愛い声を聞くだけでも癒されるぅ~


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆○●○●○●○●○●゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




さて12日の午後は鰺ヶ沢とシジミでお馴染みの十三湖に向かいました

鰺ヶ沢・志村けん・わさおくん・干いか


わさお君は昨年より毛並みも良く元気でした
昨年は飼い主さんが入院中ですっかり憔悴しきってました
お盆と言う事も有り沢山の人が群がってましたよ~
ぶさかわって言われて有名犬になったわさお君ですけど
ぶさくないです~可愛いです~



こんな立札が~


そう つばきちゃんと言うお嫁さんを迎えてました
わさお君やるじゃないの~
勿論干しイカも焼きイカで食べました
身が厚く美味しい~~~

画像が無い・食べるのに夢中(笑



で十三湖に~

湖畔の一軒のラーメン屋さん・若山
こちらは私の実家の親戚です
祖母は後妻でした
その祖母の父違いの子供が嫁いでいるのが若山家
子供の頃夏休みと言うと祖母と一緒に
十三に何日も泊まりに行ってました
シジミ採りも叔父さんの船で何回か一緒した事有ります
懐かしい話です
叔父さんも叔母さんもとうに亡くなってます

シジミ汁
お味噌汁では無いんですよ~
お塩味です
白い濁りはシジミのエキスだよ


シジミラーメン

美味しかった~(=⌒▽⌒=)

十三湖もすっかり様変わりしてましたね~
綺麗な橋になりスギ林にはキャンプ場が出来
昔の様子が伺えませんでした
少し寂しいけど時の流れは止められません

この後我が実家に行きましてお泊りでした

13日はお墓参り私と夫の両方で忙しかったです~
それでは又続きは明日


ごきげんよう


ご訪問頂きありがとうございました