コガネムシとの戦い | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です


こんにちは~
一日お休みしました
娘が帰って来てから私にしてはハードスケジュールが続き
歯医者通い・庭仕事等頑張り過ぎる位(笑)
昨日は頭が働かなくなり良過ぎるお天気だったにも拘らず
休養日と決めつけて(@ ̄ρ ̄@)zzzzしてましたf^_^;
お蔭様で今日は元気(笑)

精神的に大きく成長して帰って来た娘は洗濯・家事色々熟してくれてます
無職で居る事が心苦しい想いも有るようで
食べさせて貰っているからって一生懸命頑張ってくれてます
今日は友達と出かけましたけど
大助かりしてます


さて庭はコガネムシがバラを食い尽くしてます
戦いです
見つけるとすぐに足で踏みつける
だってね~こんなに沢山のバラが綺麗に咲けないんですもの!




お分かりでしょう
みんな穴ぼこです。゚(T^T)゚。
踏みつけの処刑したくなります(><;)





最近 お花買って無いなぁ~
植える場所を考えてしまうようになり空が無いから~って無理に買って無いわぁ~
で久しぶりに巡りあってしまった
以前から気にして居た子に
ニューサイランの銅葉
幾つか植えて居るんですけど
この子が気になって居たんです
先日娘との買い物中に立ち寄った園芸店
大株20%OFF だったけど
状態が余り良くなかったので交渉
でもう一声お安くして貰っちゃったぁ~(笑)




ユーパトリュームチョコラータ
もうすぐ咲いてくれるね


ホワイトは一輪だけ咲いてます



西洋ニンジンボク プルプレアの蕾



切り戻し
スカビオサ蕾付いて来ました


ペチュニアあずきも何となく芽吹いで来ましたね~



バラ レソンヌがブーツ鉢に良い感じで寄り添ってました


こちらの大きな鉢
あちこちたらいまわし
イワナンテン
これを植えて見ようかなぁ~
勝手口の網戸越しに涼し気に見えるんです
植え付ける事に決定しようかなぁ
ってまだ迷い中



そんなこんなで昨日は身体が全部寝ている状態だったので
コメント返しも出来ませんでした
ゴメンナサイ
今日中にしますσ(^_^;)

台風は何もなかったかのように通り過ぎ急に真夏日
今日も暑いです

水分補給を忘れずにですね!





ご訪問頂きありがとうございました(*^_^*)