切り戻したペチュニアと新入りペチュニア | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です



お早うございます

雨続きで心配して居た

雨に弱いペチュニア

何とか咲き揃ってくれています

切り戻し組です



あづき






メロンパン



プレジャー


2色入って居ます



この子名前が分りませんf^_^;

この咲き方が正常(買った時と同じさき方)



で何時も出て来るもう一つの鉢はこんな色合いの咲き方なんです ?




この子も名無し( ̄Д ̄;;







そしてやっと出会えました

カプチーノ

昨日植え込んだばかりです

こんもり咲いてくれますように

神頼み(笑)



ホワイト八重咲きはまだ切り戻しはして居ませんが

花付き良いですね!

八重咲きのペチュニア

お気に入りが見つかったらもう一株位色違いが欲しいなぁ~(笑)

凄く綺麗に咲いてくれるんですもの(‐^▽^‐)


以上現在我が家で咲いて居るペチュニアでした

雨に弱いと言う概念が有って昨年まで植えて居なかったのですが

切り戻しで融通が利くと言う事が分かり

今年はこんなに植え込んで居ます(笑)

品種も多種で好みの色合いの物が出回って

買い求めるのが楽しくなりました♪

また切り戻して秋まで楽しみたいでーーーす







合格ご訪問頂きありがとうございました合格