横浜青葉区巡り | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

今日は横浜青葉区に連れて行って貰いました。


ずーっと忙しかった夫がお休みを取れたのでお願いしまして~


鉄町に有るワンダーデコールさんと青葉農園さんです。


青葉農園さんがワンダーデコールさんの目の前とは全く知りませんでさとおっちゃんさんのブログで分り偶然今日行く事が出来ました。


ワンダーデコールさんからセールのお葉書が来ていたのでストーンオーナメントが目的でイザゴーです。

そのオーナメントは又(笑)



今日は青葉農園さんでお迎えしたクリスマスローズのご紹介です


まずこれは私の50%の掛けのクリローの子


セミダブルの子が欲しかったのですが開花株は売り切れ状態でしたので未開花株を3株連れ帰りました。

タグにも書いて有りますがセミダブルが開花する確率は50%と言う事です。

なので掛けて見ました(笑)


ホワイト


ピンク


ブラックグリーン


さてこの子達は一年後か二年後か又三年後か
ダブルかセミダブルが咲くか
気長に待つ事といたしましょうo(〃^▽^〃)o








そしてお連れした開花株

ピンクダブルスポット



薄いピンクで裏も色が変わりないですね
優しいピンク
スポットもしつこく無く
ホンワカ~






お次は私らしいと思われる方もいるわね~
ちょっと渋めの子

レッドスポットダブルグリーン




小輪でスポットがハッキリ出てます
参りました
こう言う子に会うと
お連れしたくなってしまうんです(笑)



以上です

お値段がお安くて驚きました。

私のご近所の園芸店さんの半額ぐらいでしたよ~

いや!もっとかも知れません

夫も何やら籠に入れて来ましたよクリローでは無いの(笑)

それも又

青葉農園さんにウチはバラが沢山有るんですよと言われましたが

今日はクリスマスローズで終りました

沢山有り過ぎてお目当てを見つけてからじゃないと一日一杯

見て歩かないといけません(笑)

夫もバラ凄いよと言ってましたから欲しいのが有ったらと言う事にします

ワンダーデコールさんのオーナメント

夫の籠に入れたお花は又

帰りサービスエリアで遅めの昼食をとり

ご帰還でした






今日はご訪問頂きありがとうございました(*´▽`*)